芸能ニュースあれこれ

気になった芸能ニュースを集めました

    カテゴリ:


    こちらは本当の危機…?

    1 フォーエバー ★ :2020/08/04(火) 07:31:39 ID:CAP_USER9.net

    「7月に入ってから、勝地さんがあるお店で飲み仲間らと語らっていたんです。彼は大の酒好きで以前はよく深夜まで飲み歩いていましたが、前田さんの妊娠中や出産直後はしばらく控えていました。ただ、最近また、飲み歩くようになりましたね。

    正直、まだ1歳の息子の父親としては褒められたものではないのですが……。前田さんとの夫婦関係も『もう、ウチらはダメですよ。終わってるんで』と開き直っているような感じで仲間たちに話していました」(勝地の知人)

    2年前、交際4カ月で電撃婚をした前田敦子(29)と勝地涼(33)夫妻。しかし、6月中旬には、一部で別居を報じられていた。

    「出産から1年間、2人は前田さんの実家のあるマンションの別の部屋に住んでいました。今春、家族3人で都内のタワーマンションに引っ越したのですが、ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)の撮影を終えた勝地さんが帰っていったのは、自宅マンションから車で約20分も離れた別のマンションだったんです」(スポーツ紙記者)

    前田は、育児に積極的に関わらない勝地に幻滅しているという。

    「コロナ禍で育児に追われ、自分の大変さを理解してくれない勝地さんを怒鳴ることもあったといいます。勝地さんも、感情的になる前田さんに我慢できなかったようですね」(前出・スポーツ紙記者)

    前田は、自粛時期の育児の大変さについて取材でこう答えている。

    ■前田敦子は長男を連れて収録現場へ…

    《3ヶ月ぐらい家からほぼ出ず、ガッツリ子どもに向き合えたことで『子どもも成長しているし、自分も外で頑張ろう』というメリハリを持つことはできました》(「オリコンNEWS」7月26日付)

    7月21日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演した前田は、長男を楽屋に連れて収録に臨んでいた。別居報道後、2人の関係はどうなっているのか。

    「勝地さんは離婚も視野に入れて考えているようですが、前田さんは子どものこともあり、関係修復を模索しているようです。ただ、2人で向き合うと口論になることも多く、“彼の生活スタンスも理解して、しばらく離れたほうがお互いにとってプラスになる”と前田さんも前向きに考えるようになったとか。時期が来たら夫婦で話し合い、家族3人の新しい生活が送れることを期待しているそうです」(夫妻の知人)

    前田の所属事務所はこう語る。

    「プライベートは本人に任せておりますが、離婚についての話は聞いておりません」

    果たして夫婦の距離が縮まる日は来るのだろうか――。

    8/3(月) 16:02配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/801d48dc0906c537143bbb17698be7d089de068d


    【勝地涼「もうウチらはダメ」前田敦子と別居で漏らした亀裂】の続きを読む


    えらいじゃないですか

    1 征夷大将軍 ★ :2020/08/04(火) 06:18:04.81 ID:CAP_USER9.net

    天の下、雨模様となった7月下旬の昼前。都心にある高級マンションの地下駐車場にうつむきかげんで現れたのは篠原涼子(46)。ここは、篠原の自宅マンションから車で10分ほどの距離にある。

    黒いキャップを目深にかぶり、サングラスにマスク姿と完全防備で、待機していた事務所の送迎車に飛び乗ると篠原はそのまま仕事へと向かっていった。
    あっけらかんとした性格からこれまでプライベートでもあまり変装をしないことで知られる篠原にしては珍しい警戒ぶり。出演中の主演ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)で見せる、断固とした彼女の姿とはまるで違っていた――。

    いっぽう、その前日の昼前に篠原の“住まい”から少し離れた自宅マンションから現れたのは夫の市村正親(71)。そのそばには今年で小学3年生になった次男(8)の姿が。迎えの車に乗り込んだ2人はそのまま次男の通う有名私立小学校へと向かっていった。

    「この日は1学期最後の登校日で、コロナ禍での夏休みの過ごし方を保護者とともに説明する催しがありました」(学校関係者)
    2人が姿を現したのは正午過ぎ。送迎車に次男を乗せて、ともに帰宅するかと思いきや、入れ替わるように車から同じ小学校に通う6年生の長男(12)が現れた。長男を連れ、学年ごとに時間差で開催されている説明会へと市村はふたたび向かっていった。

    1時間後、説明会を終えた親子連れに紛れて学校をあとにする市村と長男。楽しそうに話す長男の手を市村はしっかりと握りしめながら帰路についた。
    しかし、両親ともに参加する親子が多いなか、篠原は最後まで姿を見せなかった――。

    この日以外にも、本誌は子どもを連れて自転車で遊びに出かけるなど一人で子育てに励む市村の姿をたびたび目撃。そこに篠原の姿はなく、連日、高級マンションから仕事場に向かう彼女も目撃している。
    それもそのはず、夫婦はある“選択”をしていたのだ。夫妻と親しい知人は言う。

    「篠原さんが生活しているマンションは1カ月以上の利用から借りることのできる高級賃貸マンション。家賃は1LDKでひと月当たり80万円ほど。篠原さんは3月初頭から1人で生活しており、市村さんとは別居しています。お子さんの面倒は市村さんが自宅でずっと見ているそうです」結婚15年目を迎えた25歳差夫婦が5カ月の別居に踏み切った陰にはいったい何が――。

    女性自身 2020.8.4
    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1882198/



    01年の舞台での初共演をきっかけ、篠原と市村は急接近したが当時の市村は妻帯者。03年5月に離婚し、その後、正式に交際をスタート。年の差から篠原の父が結婚に猛反対するという試練を乗り越え、05年12月に結婚。別々に開かれた結婚会見では互いに「神様が与えてくれた人」「魅力的な人なら年齢は関係ない」と愛を誓っていた。



    篠原は08年5月、12年2月にそれぞれ男児を出産。出産後もたびたび市村と仲睦まじくデートする姿を本誌も目撃するなど、絆を着実に強めていった。



    しかし、時が経つにつれ“夫婦不和”がささやかれ始めた。子どもが大きくなるとともに、飲み歩く篠原の姿が一部週刊誌でたびたび報じられるようになったのだ。そして、そんな篠原に市村が不安を吐露したこともあったという。



    今回の別居で2人の亀裂はついに現実となってしまったのか。篠原の所属事務所に、別居について確認すると、次の回答が。



    「篠原が市村さんと別居をしていることは事実です。しかし、不仲が原因ではなく、ドラマの撮影で大勢の人と接することもあり、家族へ感染させないための一時的な処置です。仕事のない緊急事態宣言中の2カ月間は自宅に戻っていましたし、ドラマの撮影終了後の8月下旬には別居を解消し自宅での生活に戻ると聞いています」



    別居は認めたものの、あくまでコロナ禍によるものだというのだ。篠原が別居を決断した背景について前出の知人は言う。



    「がんを患っていた人はコロナの重症化リスクが高いこともあり、市村さんの体調を気遣って篠原さんは別居を決断したそうです。また、舞台を中心に活動する市村さんの仕事がコロナで軒並みキャンセルに。時間の空いた市村さんが篠原さんに『俺が子どもを見るからドラマの撮影に集中しなさい』と後押ししたことも大きかったようです」



    篠原が自宅マンションを出た3月初頭は都内で少しずつ感染者が出始めたころだ。別居の“決断”には早いように思われるが。



    コロナ別居で問われた“妻と母の品格”に篠原が出す答えは――。


    【篠原涼子 市村正親と別居していた!事務所も「事実」と認める】の続きを読む


    すてきです

    1 しゃぶれよ ★ :2020/08/01(土) 16:00:37.62 ID:CAP_USER9.net

    氷川きよし、ダメージデニム姿のレアな膝出し&裸足ショットに「綺麗」「素敵な美脚」と注目集まる

    氷川きよし、Tシャツ&ダメージデニムのラフな姿を公開
    歌手の氷川きよしが7月30日にInstagramを更新し、Tシャツにダメージデニム姿のラフなコーディネートに身を包んだ写真を公開。彼のレアな膝出し&裸足ショット(!?)がネットで注目を集めている。


    (出典 33man.jp)


    彼は同エントリーで「これからの未来が平穏でハッピーな日々になりますように! 早くコンサートがしたい!!!」と前向きな言葉を綴り、自身のポートレートを公開。写真の氷川はネイビーのTシャツに淡いブルーのダメージデニムを合わせ、足元は裸足といったラフな姿でソファに腰掛け、明るいコメントにぴったりの輝く笑顔をみせている。これまでも同アカウントではオシャレなファッションに身を包んだショットをたびたび公開してきた彼だが、膝出し&裸足の姿はなんともレアかもしれません!?

    「涼しげです」「膝小僧綺麗ね(笑)」美脚に注目も!?
    氷川が綴ったポジティブなメッセージに、ファンからは「早く明るい日々が戻って来るといいですね」「私も歌手の皆様が早くコンサートできることを祈ってます」「一日も早くkiiちゃんの生歌聴けるのを楽しみに待ってますね」「体に気をつけて下さいね」と応援のコメントが続出。また、彼のちょっぴり珍しいラフなファッションには「デニムかわいい」「膝小僧綺麗ね(笑)」「kiiちゃん おみ足が色っぽすぎ」「素敵な美脚」「そのジーンズ涼しげですね」「膝綺麗です…」「リラックスしたkiiちゃんステキッ」と好評の声が寄せられるなど、反響を呼んでいる。

    そんな彼は8月28日より東京・明治座にて、演劇とコンサートからなる公演『氷川きよし特別公演』を開催予定。幅広い才能をみせる氷川の活躍に引き続き注目したい。

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0730/mmm_200730_3476913748.html


    【氷川きよし、ダメージデニム姿のレアな膝出し&裸足ショットを披露】の続きを読む


    なんだかんだ言って、かっこいいんです。

    1 ひかり ★ :2020/08/01(土) 17:57:54 ID:CAP_USER9.net

    「いまだに芸能人が着たことで、値段が上がるのはキムタクだけですね」

     そう話すのは、ファッション関係の現役バイヤーの男性。彼は古い言葉でいえば“せどり”、最近の表現で言えば“転売ヤー”。つまり、人気の商品をあらゆる手段を使って安く仕入れ、別の店や個人に高く売り、その差額で稼ぐ。彼からしても「やっぱりキムタクはヤバい」というのだが、すごさの秘密はどこにあるのだろうか――。

     SMAPとしてデビュー後、1990年代からドラマや映画、CMとあらゆるメディアに引っ張りだことなり、“日本一のイケメン”の名を欲しいままにしていた木村。

    「1990年代からファッション系の転売をしていますが、当時の人気はすさまじかったですね。1998年に『オロナミンC』のCMで着たスノボジャケットが、いちばん高いときで60万円くらいで取り引きされていました。もとの定価は5万円ほど。2000年代に入っても、ドラマ『HERO』で着たダウンジャケットが高騰しました。転売ショップやオークションサイトなどでは“木村拓哉着用”の文字が高らかに踊っていましたね」(同・バイヤーの男性)
    ファッションリーダー・キムタク

     当時のキムタク人気について、ファッションライターの宇塚健さんは、

    「今では死語のようになっていますが、1990年代~2000年代前半の木村さんは間違いなく日本一の“ファッションリーダー”でした。彼が着た服、履いた靴、していた時計、持っていたバッグ……身につけたモノすべてが人気になり、高騰するという時代でした。しかも、今のようにSNSを使って芸能人が個人で発信することがなかったので、そのすべてはドラマや映画の中で使っていたものだったわけです。つまり、彼の私物ではないのに、こぞって若者が飛びついたということですね」

     近年は、ネット上で《顔たるみすぎ》《痛いオッサン》《相変わらず演技が…》などとネガティブな評価を受けることも多くなっていた木村。『週刊女性』が毎年行う『好きなジャニーズ』ランキングでも、2018年は19位、2019年は12位という結果となっていた。

     しかし、木村は今年5月にインスタグラムを開設。これまで見ることのできなかった日常が綴られ、ファンとの距離がグッと近くなった。個人で発信することによって、“彼の私物”も可視化され、このことが転売業界にも変化をもたらした……。

    「キムタクがインスタにアップした服は、大げさな表現でなく“その瞬間”に相場が跳ね上がる。着ていたTシャツが、日本のフリマアプリでは当日倍になったり。すごいのは海外サイトにも波及していることで、海外の売買サイトでは当日に3倍になったものもあります。彼が好んで着ているのは、『シュプリーム』というアメリカのストリートブランドの服で、そのブランドは販売数を制限したりしているので、商品が値上がりしがちではあるんですけど、それ以上に“木村拓哉着用”は大きいですね。

     海外セレブが着て値段が上がることはありますが、日本の芸能人でそんなことが起こるのは本当に彼だけですね。だからと言ってはなんですが、キムタクのインスタは毎日のようにチェックしてますよ(笑)。仕入れた商品も“全部、インスタにあげてくれたらいいのに”って思ってます」(前出・バイヤーの男性)

    以下略 週刊女性
    https://news.yahoo.co.jp/articles/96c01b6bd7fcc8461d9e12be6597934c5d6155ce
    https://news.yahoo.co.jp/articles/96c01b6bd7fcc8461d9e12be6597934c5d6155ce?page=2
    木村拓哉が着た服がバカ売れ(@takuya.kimura_takより)

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【木村拓哉がインスタ着用の私服、「キムタク売れ」価格爆上げ!】の続きを読む



    1 jinjin ★ :2020/07/31(金) 00:28:49 ID:CAP_USER9.net

    6月下旬、臨月の小倉優子(36才)はいまにも降り出しそうな空を見上げ、ため息をついた。不安げな表情の原因は天気だけではなかったはず。


    それから1か月──。

    《7月22日、無事に第三子となる男の子を出産いたしました!!(中略)出産を支えてくれた主人にも、心配してくださった皆様にも心から感謝の気持ちでいっぱいになりました!!》

    小倉のインスタグラムには、生まれたばかりの男児を抱えて笑みを浮かべる彼女の写真がアップされた。
    これには小倉の友人たちも驚愕した。

    「ここ数か月、離婚に向けて弁護士を立てている夫と、離婚したくない小倉さんとの間で、話はほとんど進展していないと聞いていました。なのに“出産を支えてくれた主人”と書いたのには驚きました。ふたりの間に新展開があったのか…」(小倉の知人)

    冒頭、出産を直前に控えた小倉は夫である歯科医師のA氏が住む家とは別の家に帰り、別居はまだ続いていたように見えた。
    小倉のメッセージの真意とは──。


    小倉はA氏と2018年12月に再婚。SNSでも充実した生活ぶりを披露していた。

    ところが今年の3月に、昨年末から別居していたことが発覚。
    そのタイミングがちょうど小倉が第3子の妊娠を公表したばかりだったため世間は「また?」とザワついた。

    「前の旦那さんとは、小倉さんが第2子妊娠中に彼女の後輩タレントと不倫をしていたことで離婚に至っていたからです。このときの小倉さんの怒りは尋常ではなく、彼の携帯電話をたたきつけて壊したほどだといわれています」(ファッション誌関係者)


    当初、今回の別居の原因は、部屋が片づいていないことや食事の準備ができていないことをA氏に指摘されたことだと報じるメディアもあった。

    「ところが、その後の報道で、自分の仕事を否定されたと感じた小倉さんがA氏に『人間が小さい』などと激しく口撃し、それが別居の原因になったという話も出てきました。その昔“こりん星からやってきたりんごももか姫”などのキャラを演じていたため、おっとりタイプに見られがちですが、小倉さんはかなり気が強いタイプ。一体、どちらに原因があるのかがよくわからなくなってきたのです」(テレビ局関係者)


    かつて小倉のインスタグラムでは、幸せそうな一家4人の日常がたびたび綴られていた。
    だが、別居が報じられると、真っ黒な画像と共に、《夫を支える妻として至らない点がありました》などという釈明のメッセージを掲載し、以後、今回の出産まで更新がストップしていた。

    「夫からは弁護士を介して離婚と、2人の子供との養子縁組の解消を求められたという報道もありました。夫婦生活をこれ以上続けることは難しく、離婚は避けられないのではないか、と話す関係者がほとんどでした」(前出・小倉の知人)


    ◆夫が出ていった理由が全くわからない

    だが、小倉は復縁を諦めていないという。

    「別居後も小倉さんは結婚指輪をつけ続け、“なんで夫が家から出ていったのか、全くわからない”“離婚をするつもりはない”と話していました。子供のことを考えても、離婚は得策ではないですし、子供たちもAさんに懐いていましたから、何とか元の鞘に収まりたいというのが本音なのでしょう」(前出・小倉の知人)


    ほんわかとした雰囲気の小倉だが、お受験ママとしての顔も持つ。

    このお受験には、A氏のサポートもあったといわれている。
    仮にお受験をしなくても、小さい男の子3人を、シングルマザーで育てるのは容易なことではない。

    しかも、このコロナ禍。
    「小倉さんは、ご両親の感染リスクを考えて千葉の実家に頼ることもできず、夫も不在のなか、身重の体でワンオペで子育てをしていたそうです」(小倉の友人)

    離婚危機にコロナ──。
    第3子の出産前には、多くのハードルがあったように見えるが、実際は、小倉がインスタで明かしたようにA氏が支えていたのだろうか。
    小倉は出産報告をしたインスタで、こう続けている。


    《私達夫婦についての事実とは異なる報道でお騒がせ致しておりますが、主人からの思い遣りに感謝しつつ過ごしております》

    「文字通り読めば、離婚をしたがっているAさんは、出産には協力的だった、ということになります。一方で、そうじゃなかった場合、Aさんの立場なら、震え上がるほどの皮肉なメッセージともとれます」(芸能関係者)


    続きはソース先で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/665c656cf6fd810feededbdef84d6dd140d851ca?page=1


    【第3子出産の 小倉優子、夫に向けた戦慄メッセージの真意】の続きを読む

    このページのトップヘ