芸能ニュースあれこれ

気になった芸能ニュースを集めました

    2020年12月



    1 フォーエバー ★ :2020/12/23(水) 21:58:29.04 ID:CAP_USER9.net

    タレントのSHELLYが23日、YouTubeチャンネル『SHELLYのお風呂場』を開設した。

     【動画】開設経緯などを語るSHELLY。最初の動画

     「若い人たちがポジティブな関係を築くための性教育チャンネル」をテーマに、包み隠さず本音を話し、正しい情報を発信していく。

     最初の動画では、チャンネル開設に至った経緯や今後発信していきたい内容を語っている。

    SHELLY:コメント
     ずっと関心を持ってきた性教育を発信をする場がやっとできて、とてもワクワクしています。タブーなイメージの多い性の話。真っ直ぐに発信することで、性教育のイメージを変えていきたいと思います。

    2020/12/23 21:00
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw8689305?news_ref=50_50

    (出典 i.imgur.com)


    【SHELLY、YouTubeチャンネル開設 その配信内容とは 「イメージを変えていきたい」】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/23(水) 20:00:40.51 ID:CAP_USER9.net BE:441628683-2BP(0)


    12/23(水) 12:21
    デイリー新潮

    「俺は母さんと絶縁した」

    「三浦春馬さん」遺産をめぐり父母が対立 “分骨”も叶わず
    足しげく通った茨城の海で
     今年7月に30歳の若さで亡くなった三浦春馬さん。彼を失った世間の悲しみは今も癒えない中、現在、数億円にも上ると言われる三浦さんの遺産を巡り、父母が骨肉の争いを繰り広げていた。

    【初公開写真】海をこよなく愛した三浦春馬さん

     ***
     生前、三浦さんは自らを代表にした法人を設立し、ギャラなどを管理していた。芸能関係者によると、

    「印税なども含めて数億の遺産があるとされていますが、それらの配分を巡り、実母と実父の双方が代理人を立て話し合いが行われている」

     遺骨や遺品は実母の手元にあるが、なぜ父と母の関係がこうまで拗れているのか。
     既に報じられている通り、三浦さんの育った家庭環境は複雑だ。三浦さんが小学生低学年の時に両親は離婚し、一人っ子の彼は母親に引き取られた。中学校に上がる前には母が再婚。継父との生活が始まるが、母子の関係は良好とはいえなかった。三浦親子を知る友人のひとりは、
    「4年ほど前に、春馬が“俺は母さんと絶縁した。もう何年も連絡を取っていないんだ”って漏らしたことがあったんです」

     と証言する。

     一方、小学生の頃に絶えていた実父との交流は、2、3年ほど前に復活していたようだ。

    「実父が病を患い入院して春馬は見舞いに訪れた。それをきっかけに二人は盃を交わすような関係となり、交流を深めていった。現在、相続の話し合いがつかない状態で遺骨は実母が持っているため、実父は満足に手を合わせることもできていないようです」(同)
     亡くなる1カ月ほど前には、三浦さんは個人事務所の名義を、継父の姓から本名の『三浦』に登記し直している。このことからも、実父側に心を寄せていたことが窺える。茨城県内に住む実父に話を伺うも、「わかりません」と言葉少な。だが、分骨が叶わない状況については、

    「はい……」

     と述べるのだ。12月24日発売の週刊新潮では、三浦さんの秘蔵プライベート写真と共に、生前の彼をよく知る人物たちの証言を紹介する。

    「週刊新潮」2020年12月31日・2021年1月7日号 掲載


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a5020e02c5cf8afbf8c58a608714c5458b62ff9e


    【「三浦春馬さん」遺産をめぐり父母が対立 “分骨”も叶わず】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/22(火) 08:00:38.14 ID:CAP_USER9.net

    12/22(火) 7:02
    FRIDAY

    祝!結婚 錦織圭を“完全攻略”した元モデル「観月あこ」の評判
    昨年12月、人目をはばからず竹下通りでデートする錦織圭と「観月あこ」こと山内舞(’19年)
    男子テニスの錦織圭が12月18日、元モデルの「観月あこ」こと山内舞との結婚を発表した。錦織は

    【写真】錦織圭と元モデル 秘蔵写真で振り返る「愛の軌跡」とじゃがりこデート

    《私事ではありますが、かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします。新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています》

    などとコメント。2人の交際は6年に及ぶ。錦織は‘10年から元新体操選手の坪井保菜美さんと交際していたが、結婚秒読みと思われた矢先に破局。直後に知人を介して紹介されたのが山内だった。

    ‘15年には女性誌が2人の御殿場アウトレットデートをスクープ。当時を知る出版関係者が明かす。

    「都心から離れた御殿場で買い物する2人の姿をピンポイントで押さえることができたのは、山内側からの事前リークがあったからだとウワサされました。実際、このデート報道で2人の交際は広く知れ渡ることになりました」

    当時の錦織は世界ランキング4位と飛ぶ鳥を落とす勢い。無名モデルとの交際にはネット上で「売名」「金目当て」など誹謗中傷も相次いだ。

    なかでも猛反対したのが、錦織の父親だった。一部週刊誌が父親に山内との交際について問うと、以下のように吐き捨てている。

    「(結婚について)そんなもん全然想像したくもない。彼女(山内)が悪いっていうのはいっぱい聞くし。周りからね。まあ、悪いことしか聞かないからね」

    一般論だが、息子の交際に対してここまで嫌悪感をあらわにするのは珍しい。事実、錦織は山内と交際後、成績がふるわず、世界ランキングは右肩下がりに。山内は海外ツアーにも駆け付け、当時のマイケル・チャンコーチから「トーナメント中のプライベートエリア以外での接触禁止」などを通達された…とまで報じられた。

    「さらに週刊誌では山内さんのこれまでの交遊関係が報じられ、逆風はますます強まっていきました」(スポーツ紙記者)

    それでも2人の“愛”は不変だった。錦織は周囲の反対の声に耳を貸さず、山内との交際を継続。

    「錦織はめちゃくちゃ頑固で、自分でこうと決めたら、とことん突っ走るタイプ。一時は彼女との交際をめぐって両親との〝関係〟も悪化したといいます。世間の山内さんに対する評価と、自分がこの目で見てきた彼女の姿に大きな隔たりがあり、『みんな何もわかっていない』と意地になっていた部分もあると思います」(同・スポーツ紙記者)

    山内も「観月あこ」時代の評判を振り払うべく、努力してきた。錦織のために栄養学を学び、体調管理をサポート。今年、錦織はもともと痛めていた右ヒジに加え、シーズン終盤には右肩も故障。8月には新型コロナウイルスに感染したが、

    「気落ちする錦織さんを献身的に支えてきたのが、山内さんでした。いまや錦織さんは彼女の存在なくしては、生きていけないほど。どこに行くにも一緒だし、全幅の信頼を寄せています。彼の両親もさすがに結婚を認めるしかなかったそうです」(同・スポーツ紙記者)

    という。昨年には錦織が購入した都内の高級マンションで同棲生活をスタート。すでにその時点で2人の中で「結婚」は規定路線となっていた。米経済誌「フォーブス」が発表した‘20年度版スポーツ選手長者番付で、錦織は3210万ドル(約34億円)の40位。スポーツライターは

    「彼女が錦織を“完全攻略”したということでしょう。これからはトップアスリートの妻としての“ハイソな生活”が約束されるはず」

    と話す。錦織を“完全攻略”した山内。気分はグランドスラム、といったところか――。

    (文中敬称略)


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5a03c29a6ee1cfe20c8cc6c6eabf710e7a67a845


    【祝!結婚 錦織圭を“完全攻略”した元モデル「観月あこ」の評判とは】の続きを読む



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/16(水) 17:04:26.73 ID:CAP_USER9.net

    12/16(水) 16:39
    東スポWeb

    井上公造氏が「来年結婚しそうな芸能人」を発表もビミョーな空気に…
    井上公造氏
     芸能リポーターの井上公造氏(63)が16日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、2021年に結婚を発表するであろう芸能人を独自に予想した。

     番組内では「ノーマーク婚」と題して、松坂桃李と戸田恵梨香のような週刊誌などに報道されずに結婚を発表した芸能人を紹介。この背景に井上氏は、コロナ禍による〝お家デート〟の増加で結婚生活が具体的に想像しやすくなったため、即座に結婚する芸能人が増えたなどと指摘した。

     井上氏は来年結婚する芸能人として以前に8股騒動で話題となり、タレントの加藤紗里(30)の元カレとしても知られるお笑い芸人の狩野英孝(38)と予想。これにMCの宮根誠司(57)は「非常にインパクトが薄いんですけど」とツッコミ。井上氏は「確実に当てにいったんですよ。最初は大物にしていたが、外したら嫌だなと思って、絶対結婚しそうな人にした」とフォローした。

     井上氏は狩野の結婚理由について「現在、同棲している彼女が居て、約2年のお付き合いで、今年のお正月に彼女のお家にご挨拶にいっているから、きっと来年は結婚するな」と明かした。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6ab41748f5872fc283346bf7af27ddee024733f4


    【井上公造氏が「来年結婚しそうな芸能人」を発表もビミョーな空気に…】の続きを読む



    1 ネプチューンc ★ :2020/12/16(水) 19:37:12.72 ID:CAP_USER9.net


    (出典 www.news-postseven.com)

     NEWSポストセブンで2020年(1月1日~12月7日)に公開した記事の中から、大きな反響を呼んだ記事を紹介します。「芸能話題部門」第1位は、8月5日に配信した『渡部建&佐々木希 親子3人で手つなぎ散歩、仲睦まじい姿』です。渡部は12月に入って謝罪会見を開きましたが、世間の反発は大きく、まだ復帰の目途は立っていません。(年齢などは当時)

     * * *
     長い梅雨が明け、ようやく晴れ間が見えた8月上旬の早朝。都内の高級住宅地に、小さな子供を挟んで、“手つなぎデート”を楽しむ夫婦の姿があった。

     男性の手は子供の右手と、女性の手は子供の左手とギュッとつながれており、時折、子供は両足を浮かせ、ブランコのように体が揺れるのを楽しむ。「もういっかい」と子供がねだり、夫婦は息を合わせて子供を持ち上げる――。ドラマに出てくるような“幸せな夫婦”は、アンジャッシュ・渡部建(47才)と佐々木希(32才)だった。

    ソース
    https://www.news-postseven.com/archives/20201216_1620825.html?DETAIL
    渡部建&佐々木希 親子3人で手つなぎ散歩、仲睦まじい姿──NEWSポストセブン2020年芸能話題部門1位
    2020.12.16 11:00  NEWSポストセブン


    【渡部建&佐々木希 親子3人で手つなぎ散歩、仲睦まじい姿】の続きを読む

    このページのトップヘ