芸能ニュースあれこれ

気になった芸能ニュースを集めました

    2020年11月



    1 首都圏の虎 ★ :2020/11/28(土) 00:03:42.24 ID:CAP_USER9.net

    “多目的トイレ不倫”の「アンジャッシュ」渡部建の復帰報道が世間を騒がせている。まさかの展開に顔をしかめているのは、当の渡部本人だろう。復帰どころか芸能生活の危機の可能性まで浮上しているからだ。

    改めて時系列を振り返ると、渡部が大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」シリーズで復帰すると、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が11月16日に報じた。これに「スポーツニッポン」が追随し、18日にすでに極秘収録済み…と伝えた。

    すると、ネット上を中心に「見たくない」「渡部はムリ」「何でもアリでは済まされない」と大炎上。改めて不人気ぶりを証明するカタチとなった。

    なぜ渡部だけがNOなのか。というのも、これまで同番組は不倫タレントのミソギの場として使われてきたはずだ。

    ‘16年にゲス不倫が報じられたベッキーはドッキリを仕掛けられ、尻に強烈なタイキックを見舞われた。‘17年に“アパホテル不倫”が発覚した袴田吉彦は変態仮面に変身。

    「ポイントカードを貯め歩き、浮気相手に売られてしまった最強のだらしなさ!不倫仮面、袴田!」

    と自らネタにしてみせた。昨年は“4WD不倫”が報じられた原田龍二が不倫教師役で出演。袴田から、

    「そんな教師はクビにしろ!不倫は絶対に許されざる行為だ!」

    と糾弾され、爆笑をさらった。

    「渡部の場合は、何より密会場所が身体の不自由な方も利用する多目的トイレだったのがマズかった。佐々木希という妻がいながら浮気を繰り返していたこともいただけない。会見も行っていない。同じ醜聞でも全く“笑えない”のが渡部の不倫だ」(ワイドショー関係者)

    こうなるとボディーブローのように効いてくるのが、すでに出演シーンが撮影済みであるという話だ。これが事実なら、オンエアで流すのか、それとも世間の風を読んで見送るのか。

    仮に見送られた場合、渡部は芸人・タレントとして“必要とされていない”と烙印を押されたのと同じだ。

    「不倫タレントの最後の駆け込み寺のような番組ですからね。そこでカットされることが何を意味するのか……。頭の良い渡部さんならわかるはず」

    とは、お笑い関係者だ。番組スポンサーも事態の推移を注意深く見守っているという。

    そんな渡部の命運を握るのは、ダウンタウンの松本人志だ。テレビ界に大きな影響力を持つお笑い界のトップオブ・トップ。テレビ関係者は、

    「スポンサーの声を押さえて決断できるのは松本さんしかいないのでは。松本さんがオンエアにGOを出せば流れるし、NOならお蔵入りになる可能性も」

    と話す。松本は11月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、渡部の復帰報道に触れて「今年やるって発表していないので、これに対して本当はコメントできない」としつつ、

    「誰がゲストで、どこで出てきて、何をするかっていうのは我々は知りたくない。受け身の側。ところが今回、収録前にネットニュースで知らされる。考えられないですよね」

    と報道に対して不満顔。続けて「収録前にあれ出されて、我々は知りたくなかった。ルール違反も甚だしい」と話した。

    「渡部さんも松本さんを気遣わせることになりツラいだろう。これ以上、ハレーションが広がるようなら、最悪の場合、自ら身を引く可能性だってあるのでは」(スポーツ紙記者)

    それはいくらなんでもさすがに、と思いたいが、そもそも年末での復帰計画自体がサプライズ。なにが起こってもおかしくはない状況と言えよう。復帰が報じられながらオンエアされなければ、それこそ日本テレビをはじめテレビ業界から敬遠されたようなもの。渡部の「こんなはずじゃなかった……」という心の声が今にも聞こえてきそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2cbd1d3a25b682e581010c5b9d682dc78f88662c

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    ★1 2020/11/24(火) 07:29:23.86
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606215473/


    【渡部建が復帰から一転、引退危機か ネット上を中心に「見たくない」「渡部はムリ」】の続きを読む


    さて今回は許されるのか?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/28(土) 13:08:29.34 ID:CAP_USER9.net

    11/28(土) 11:10
    女性自身

    金子恵美が試されていると話題「許すチカラ」出版したばかり
    Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
    ‘16年、不倫発覚によって衆議院議員を辞職した宮崎謙介氏(39)に再びスキャンダルがーー。11月27日、「文春オンライン」によって再び不倫が報じられた。大きな話題となるなか、妻である金子恵美氏(42)の著作に注目が集まっている。

    【写真あり】18年、レストランでデート中の宮崎と金子を目撃

    「文春オンライン」によると、中国地方で医療従事者として働く30代の女性とホテルで肉体関係を持ったという宮崎氏。一度は「男女の関係はない」としたものの、のちに「女性とホテルでお会いしたことは事実です」と訂正したという。

    同日、宮崎は金曜日のMCを務める「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で「お騒がせしまして申し訳ございません」と謝罪。さらに「励ますという要素が私の中ですごく強くて」などと語った。

    不倫がキッカケで議員辞職となった宮崎氏の、再びの不貞――。ネットでは、呆れ声が上がっている。

    ≪えー、また? 夫婦でTVに出て、過去の不倫をネタに、今はうまく行ってるアピールしてきて、もうさすがに懲りているかと思いきや≫
    ≪二度目は心証悪い≫
    ≪この人の不倫癖は治らないでしょう≫

    そんななか、妻である金子氏の著作「許すチカラ」への注目度が高まっている。先月、出版されたばかりの同作。解説には、こうつづられている。

    「妻として母として女として――許すことで私は幸せになれた」

    そのため、4年ぶり2度目となる不倫報道にネットではこんな声が上がっている。

    ≪許すチカラが試されるところですね≫
    ≪金子さんの許すチカラが試されんのか≫
    ≪許すチカラ発動するのか≫


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    ?w=640&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

    https://news.yahoo.co.jp/articles/532f8de0aa36b115adb8279627fe7c471b0b8039


    【金子恵美が試されていると話題「許すチカラ」出版したばかり】の続きを読む


    かわいい

    1 湛然 ★ :2020/11/28(土) 05:29:48.96 ID:CAP_USER9.net

    小芝風花、初“地雷メイク”がやみつきになる仕上がり 「小悪魔風で凄く可愛い」「地雷見て初めて踏みたくなりました」の声
    11/27(金) 14:07 ねとらぼ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2c94d498b3b6a7b0d1bebfec3e98e025bd117096

    地雷メイクで変身した小芝さん(画像は小芝風花Instagramから)
    https://www.instagram.com/p/CIE5gIBnd0V/

    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)

    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)



     女優の小芝風花さんが11月27日にInstagramを更新。地雷メイクを施した姿を公開し、「小悪魔風で凄く可愛い」「地雷見て初めて踏みたくなりました」と、完全に虜になってしまう人を続出させています。

     地雷メイクとは、若い女性の間で流行中の「病みかわいい」メイクを指し、泣きはらしたような目を演出したアイメイクや色素が薄いように見せたベースメイクが特徴。モデルの益若つばささんや藤田ニコルさんらがSNSやYouTubeで披露したことで、広く知られるようになりました。

     主演したドラマ「妖怪シェアハウス」で別人のように見える妖怪コスプレやメイクでファンを魅了していた小芝さんは、ドラマ終了後の10月7日から「○○メイク」シリーズと題しさまざまなメイクを公開。その第4弾として、ファンからの要望が多く寄せられていたという地雷メイクに挑戦した小芝さんは。ハーフアップのツインテールでぽってりと塗った口元を半開きにしたアンニュイな表情の1枚や、小悪魔風な笑みを浮かべて舌を出す無邪気なショットを披露しています。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【小芝風花、初“地雷メイク”がやみつきになる仕上がり 「小悪魔風で凄く可愛い」】の続きを読む


    会いたい

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/28(土) 20:31:59.40 ID:CAP_USER9.net BE:709795992-2BP(0)


    11/28(土) 20:03
    SmartFLASH

    松嶋菜々子と仲よくボートで…反町隆史は琵琶湖の別荘近辺で人気者
    卵かけご飯の店に飾られたサイン。反町は快く応じてくれたという
     ドラマ『相棒 season19』に出演中の反町隆史(47)。彼の趣味がバスフィッシングというのは、有名な話だが、趣味が高じて別荘を購入したのが、日本一の面積を誇る琵琶湖(滋賀県)の湖畔だ。

    【写真あり】反町隆史、6年めも高視聴率の『相棒』役を地でいく“フランク素顔”

     別荘の近くにあるレストランの男性従業員が語る。

    「別荘に滞在されているときは、たまに来店されますよ。本当に自然な感じで店に来られて、自然な感じで座られて、自然な感じで食べて帰られる感じです。地元の方が多い店ですので、反町さんが店内で写真やサインを求められることはまずないですね。最後にお越しになったのは、2019年12月ではないかと思います」

     このレストランのほかにも、お気に入りの店があるという。それは、なんと「卵かけご飯」の専門店だ。店主に話を聞いた。

    「ぶらりと、ひとりで入ってこられました。サインをお願いしたら、快く書いてくださって。お店のほかに、近くにある“道の駅”でもお会いしたことがあります。偉そうにされることもまったくなく、話しかけたら気さくに答えてくださいました。本当に、いい意味で芸能人オーラがないんですよ。バス釣りにいらしていたのか、普通の40代男性が着るようなジャージー姿で。さすがに『写真はやめてね』と断られました(笑)」

     反町の妻といえば、2001年に結婚した女優の松嶋菜々子だ。彼女も近所の店には姿を見せるのだろうか?

    「いやー、それがまだお見かけしたことがなくて。いずれは、松嶋さんにもお会いしたいですね(笑)」(同前)

     琵琶湖のマリーナで働く男性は、反町・松嶋夫妻の姿を目撃したことがあるという。

    「いつごろだったか、湖にボートを浮かべ、2人でキャッキャ言いながら、仲睦まじく遊んでおられましたよ。うちのボートが流されたことがあって、そのときに反町さんから電話がかかってきて、お話しさせてもらいました。とても気さくな方でしたよ」

    “相棒”を地でいくフランクさで、別荘地でも人気者になっていた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
    ?w=640&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fd470d2e95e5056b739af6353d05034d60828780


    【松嶋菜々子と仲よくボートで…反町隆史は琵琶湖の別荘近辺で人気者】の続きを読む


    誰?

    1 Absolutely ★ :2020/11/28(土) 13:11:20.22 ID:CAP_USER9.net

    サイゾーウーマン編集部

     テレビ初歌唱となった18年の『紅白』直後には、「週刊文春」(文藝春秋)に所属事務所社長との交際疑惑を報じられ、話題を呼んだ米津。公になることはなかったものの、実はその裏で18年末、誰もが知るであろう人気女性タレント・Bと交際していたという。

    「Bは米津よりも5歳ほど年上で、芸能歴も長い。また、歌手活動も行っていることから、米津とは共鳴する部分が大きかったのでしょう。しかし、この情報が業界に出回った途端に、両者は破局しているんです」(スポーツ紙記者)

     米津のファンでもあったというBは、一部マスコミが取材に動いていることを知った直後に、彼との別れを決意したのだとか。

    「『自分との関係が公になることは、米津にとってマイナスになる』と、身を引いたといわれています。そのため、Bと米津の関係は公にはなりませんでした」(同)

     それから2年の時を経て、現在米津との関係がうわさされるようになったのがAだという。彼女もまた、Bと同じく多くのファンを擁する有名芸能人で、ドラマや映画などで活躍する人気女優のようだ。

    「Aは米津よりも若く、また活動する分野も少々離れています。共通の知人の紹介があったのでしょう。しかし、米津の警戒心は尋常ではなく、プライベートの取材は“難攻不落”といわれており、どの媒体も決定的な証拠にはたどり着いていません。オープンな交際にするつもりはないと、周囲にも知らせずに2人だけで愛を育んでいるのでは」(テレビ局関係者)

     現在は年末に向けて、各メディアが大物カップルの交際情報を水面下で調査中だ。米津は今回も、業界に情報が出回った途端に、人知れず破局となってしまうのだろうか。
     
    https://www.cyzowoman.com/2020/11/post_313771_1.html


    【米津玄師、18年末から誰もが知るであろう人気女性タレントと交際? 米津よりも5歳ほど年上で芸能歴も長い】の続きを読む

    このページのトップヘ