芸能ニュースあれこれ

気になった芸能ニュースを集めました

    2020年07月


    そんな才能があったとは

    1 湛然 ★ :2020/07/30(木) 05:30:54 ID:CAP_USER9.net

    にしおかすみこ、プロ級の手作り「花サラダ」が大反響「プロの料理人みたいで綺麗!」「食べるのもったいない」
    2020年7月29日 14時30分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20200729-OHT1T50093.html

    nishioka_sumiko
    https://www.instagram.com/nishioka_sumiko/

    にしおかすみこのインスタグラム(@nishioka_sumiko)より
    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)

    にしおかすみこのインスタグラム(@nishioka_sumiko)より
    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)

    にしおかすみこのインスタグラム(@nishioka_sumiko)より
    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)



     お笑いタレント・にしおかすみこ(45)が29日までに自身のインスタグラムを更新。花をモチーフにした手の込んだ「花サラダ」を披露し、本格的と話題になっている。

     にしおかはこれまで「#暇サラダ #花サラダ」として、野菜やフルーツなどを花にかたどったサラダを多数公開してきた。

     今回は「ちょこっとずつ残っていた大根やパセリ。グレープフルーツ」を使用し、まるで本物のような花びらや葉などを創作した。

     これまでの花サラダの投稿には「食べるのもったいない」「店…始めませんか?」「美しすぎますね」

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【にしおかすみこ 、プロ級の手作り「花サラダ」が大反響】の続きを読む



    1 Time Traveler ★ :2020/07/24(金) 11:19:49 ID:CAP_USER9.net

     18日、自宅で亡くなっているところを発見された三浦春馬さん。翌19日には、手帳から「死を考えている」という内容のメモが見つかっており、警察は自殺とみているという。

     業界関係者は、生前の三浦さんの人柄について、「責任感が強い人」「努力家で真面目な人」「他人に気配りができる誠実な人」「いつも笑顔で明るい人」など、誰もが共通して高く評価しており、突然の訃報を悼む声であふれかえっている。???

     直近まで撮影で一緒に仕事をしていたスタッフは、最近の三浦さんの様子について「普段と何も変わらなかった。信じられない」とする一方で、「ひどく深く落ち込んでいたところもあった」と話す人物もいるようだ。
     また、先輩後輩の間柄を超えて交際のあった俳優・小栗旬が、2年前の三浦さんとの対談で、三浦さんについて「心配するときもある」「ちょっと危なっかしい存在」と話していたことから、繊細な一面もうかがえる。

     深刻な悩みや激しい気分の落ち込みなどがあってもなかなか表に出さない人に対して、周りの人がその変調に気付くためには、まず「激しく落ち込んでしまいやすい傾向がある人」の代表的な特徴を把握した上で、ある特定の変化に気を付ける必要がある。

     例えば、激しく落ち込みやすい人の代表的な特徴には、「完璧主義」「いつも頑張り過ぎる」「悩み事を人に話さない」「人の目を気にし過ぎる」などが挙げられる。これらの特徴の根幹には、「責任感が強い」という共通項がある。落ち込んだ気分を悟られないように明るく振る舞うのも、プライドが高いというだけでなく、他人に心配や迷惑をかけないようにするためである場合が多い。こうした特徴を持つ人は、頑張っている時や、人と関わっている時はエネルギッシュに活動していても、その分、激しく気分が落ち込んでしまうケースも少なくない。

     落ち込んだ状態を「抑うつ気分」ともいい、その状態をさして「抑うつ状態」と呼ぶことがある。こうした状態は、憂鬱だと口にしていたり、「自分のせいで」「自分が悪い」といった自責感の強い言葉が多く、表情が暗く沈んでいるのであれば比較的分かりやすい。親交の深い人であれば、いつもより涙もろくなったと感じたり、これまで好きだったことに対して興味や関心がなくなっていたり、何に対してもやる気がなさそうだったり、食欲や体重が大きく変化した、といった変化にも気付きやすいだろう。

     その他、抑うつ状態にあると、不眠・過眠などの睡眠障害、思考力・集中力・判断力の低下、飲酒量の急激な増加などの現象が見られる。
     また、抑うつ状態は、頭痛や吐き気、免疫力の低下など、身体症状に表れることもある。本人が原因不明の頭痛に悩まされていたり、体調が優れない日が続いているようであれば、たとえ悩みを表には出していなくても、精神的につらい状況にある可能性がある。

     このような変調が、短期間で一過性のものなら誰でも経験するもので特に問題はないが、2~3カ月など長期間続くと、精神的に深刻な問題に発展しやすくなるといわれている。もしも知人に心当たりがあり、深刻な状態にあると気付いた場合は、無理やり励ましたりせず、カウンセラーや精神科の専門医などに相談するよう促してほしい。また、そこまで深刻ではない場合でも、無理に励ましたり自分の経験論で諭すようなことはなるべく控え、本人の話にただ耳を傾けるというスタンスで話を聞くことで、良い変化を与える可能性が高まる。

     三浦さんとよく酒を飲む機会があったという友人男性によれば、三浦さんは「2年以上前から劇的に酒量が増えた」「自暴自棄になって、尋常じゃない量を飲んで泥酔するようになった」という。過剰な飲酒は、睡眠障害や自殺の衝動を誘発するなど、抑うつ状態を悪化させやすい。気分が落ち込んでいる時の飲酒には特に注意が必要であるとされている。

     ストイックに仕事と向き合う一方で、人に優しく、業界関係者やファンを問わず多くの人から愛されていた三浦さん。才能豊かな俳優の突然の訃報に、日本中が大きなショックを受けている。

     心から三浦さんのご冥福をお祈りする。

    文:心理カウンセラー  吉田明日香

    厚生労働省、各都道府県では悩みを抱えた人の相談窓口を設けている。詳細はこちらから。
    ・厚生労働省  相談先一覧
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html
    ・いのち支える相談窓口一覧(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧)
    https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php

    2020年07月24日 10時00分
    https://npn.co.jp/article/detail/200006205


    【悼まれる#三浦春馬 さんの死…落ち込みを外に出さない人に周りが気付くためにはどうすればいいのか】の続きを読む


    お忙しそうですから…

    1 jinjin ★ :2020/07/27(月) 01:11:12 ID:CAP_USER9.net

    シンガポールに飛ばされた!?「半沢直樹」から滝藤賢一が消えたワケとは?


    7月19日に放送された堺雅人主演のテレビドラマ「半沢直樹」(TBS系)第1話の視聴率が、22%だったことがわかった。同ドラマは前作より数字をアップさせたという。

    「19年に放送された第1シリーズの初回で19.4%を記録した『半沢』ですが、第2シリーズの初回はそれを上回る結果に。さらに、ネットでも『半沢直樹』が世界トレンドに入るなど大きな盛り上がりを見せました。今後は、第1シリーズで記録した視聴率42.2%にどれだけ迫れるかにも注目が集まりそうです」(テレビ誌記者)


    そんな「半沢直樹」の新シリーズは、前作の主要キャラに加え、半沢の部下役に賀来賢人や今田美桜、そして強烈なヒール役を演じる市川猿之助など、個性豊かな役者たちが多数登場している。
    だが、前作では毎回のように登場していた、ある人気俳優が姿を消したと視聴者の間で話題になっているという。


    「前作の『半沢』では、主人公の同期社員役として及川光博や滝藤賢一が出演し、3人が絡むシーンが好評を博していました。しかし、今回登場するのは及川のみ。ドラマで酒を飲むシーンでは、及川がその所在を尋ねられて『シンガポールに長期出張中』と語っていましたが、新たに加わった“苅田”という同期の社員が、
    3人の中央に陣取っていました。この配置から察するに、もはや滝藤が戻るポジションはないかもしれませんね。そんな憶測も手伝って、視聴者からは『え、滝藤さん出ないの? 寂しい』『いきなり知らないおじさんが出てきて、半沢の同期って言われても…』『滝藤は体よく海外に飛ばされた? いったい何があったんだろう』と戸惑う声もあがりました」(テレビ誌記者)


    たしかに第1シリーズをこよなく愛したファンにしてみれば、堺、及川、滝藤の3人がそろい踏みのシーンを拝みたくなる気持ちも理解できるが…。


    「滝藤といえば今年、大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)にて、重要人物である足利義昭を演じることが発表されていました。当初は“掛け持ち”も想定内だったかもしれませんが、コロナ禍の撮影中断で大幅にスケジュールが変更されました。大河は拘束時間も長いため、『半沢』のオファーを断るしかなかったのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)


    今や売れっ子の滝藤も、「半沢直樹」第1シリーズで鬼気迫る演技が認められるまではほとんど無名の存在だった。
    半沢の同期の仲間に加わった“新メンバー”の発奮に期待したい。


    https://asagei.biz/excerpt/18630?amp=1&all=1


    【シンガポールに飛ばされた!? 「半沢直樹」から滝藤賢一が消えたワケとは?】の続きを読む


    お金ですか…

    1 フォーエバー ★ :2020/07/25(土) 19:34:37 ID:CAP_USER9.net

    ついに滝沢秀明副社長(38)が動いた! ジャニーズ事務所が“第2の手越”を出さないよう、対策を講じるというのだ。

     ここ数年、同事務所ではグループ脱退や解散、活動休止など、ファン不在の行動を取るタレントが相次いでいる。

    「SMAP解散に嵐の活動休止…TOKIOの長瀬智也が来年3月いっぱいで退所…。そしてKAT―TUNの赤西仁、田中聖、田口淳之介、TOKIOの山口達也、関ジャニ∞の渋谷すばる、錦戸亮、NEWSの森内貴寛などが事務所を去った」(関係者)

     このままでは、手越をはじめとする退所組の活躍を目にした所属タレントが後に続きかねない。そこで滝沢氏が創設を急いでいるのが、所属タレントに対する顕彰制度だという。

    「事務所に貢献したと判断したグループや個人を顕彰して、感謝の気持ちを表すとともに、個人には100万円、グループには1000万円の報奨金を授与する計画。タッキーらしいのは売り上げだけではなく、チームワークや事務所のイメージアップに尽力したタレントも対象になるようです。さらにMVP賞も作り、故ジャニー喜多川さんの名前が冠されるとも」(事情通)

     顕彰制度創設を考えた理由は、タレントの忠誠心を確かめるためだという。もちろんその先には、手越のような退所するタレントを食い止める狙いがあるのは、間違いなさそうだ。

    7/25(土) 11:30配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1d91d94174cfb6dc52d51de59be2109c7c40b926
    ★1:2020/07/25(土) 14:37:40.77 前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595655460/


    【ジャニーズ 相次ぐ人材流出に対策 タッキー副社長が報奨金制度創設】の続きを読む


    難しいのでは…?

    1 Time Traveler ★ :2020/07/24(金) 11:35:30 ID:CAP_USER9.net

    『雨上がり決死隊』の蛍原徹が7月23日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、相方・宮迫博之に言及する一幕があった。一部視聴者は「宮迫の復帰フラグか?」などと注目している。

    MC横のゲストとして陣内智則が登場したこの日のテーマは「団地で育った芸人」で、『霜降り明星』せいや、平野ノラらが出演した。番組では最後、スタジオの照明を徐々に落として夕焼けを表現。「もう帰っておいで」「千秋(平野)、早く帰ってきてお風呂洗って」など、家に帰るよう促す女性の声をスタジオに流すと、出演者は順番に立ち上がってスタジオを後に。陣内は「こんな感じで(母親に声をかけられて家に)帰ってたんや」とコメントしていた。

    蛍原徹に「寂しそうやな」

    ゲストたちが去って、スタジオには陣内と蛍原の2人が残る。「天の声」は陣内の母親を演じて帰宅するよう指示しつつ、「一緒にいるの、蛍原さんちの徹くんやないの。なんか一人で寂しそうやな。うちでご飯食べて帰り!」と蛍原にも声をかけた。

    陣内はこのフリに応じて「いや、でも(蛍原は)宮迫くんとご飯食べるって言ってなかったっけ」と、突然宮迫の名を挙げる。これにスタッフは大笑い。蛍原は戸惑った表情を見せながら「いや、当分約束はしてないねんけど」と答えた。

    陣内は再び「大丈夫?宮迫くんのとこ…一緒に来る?」と追い打ち。蛍原は「宮迫くんのとこは今日は約束してない」「もう一人、もう嫌やし…もうええかな?」と陣内の話をさえぎり、スタジオを後にした。

    一連のやりとりに対して、一部視聴者からは宮迫の復帰を示唆するものではとの指摘が。その上で復帰の賛否について意見が交わされている。

    《宮迫さんが、帰ってくる日も、近そう!!待ってますよーー》
    《宮迫くんもまた帰ってきーや》
    《宮迫の名前出したのは復活フラグなんだろうか》
    《アメトークは宮迫テレビ復帰の土壌作ってるってとこなんかね》
    《作り手には申し訳ないけど宮迫くんがいない方がアメトーークは見やすいよ》

    宮迫の復帰はいつになるのだろうか。

    2020.07.24 11:03
    https://myjitsu.jp/archives/126417
    画像

    (出典 myjitsu.jp)


    【宮迫博之の復帰を示唆? 『アメトーク!』で復活フラグ】の続きを読む

    このページのトップヘ