芸能ニュースあれこれ

気になった芸能ニュースを集めました

    2020年03月


    そういえば、出てなかったような…??

    1 ひかり ★ :2020/03/31(火) 11:17:32 ID:cC0mcqv29.net

     笑福亭鶴瓶と中居正広が司会を務める「ザ! 世界仰天ニュース」(日本テレビ)が、この4月で20年目に突入する。それを記念して3月31日は4時間スペシャルで放送する。スペシャルゲストとして出演するのがタモリである。
    実は業界内で彼は、日テレに出演しないことで知られる。そのため関係者はびっくり仰天だとか。一体、何があったのか。

     ***

     芸能記者が言う。

    「中居くんは2月21日の独立会見で、誰かに相談したか尋ねられると『1人も話してないです。自分1人で決めました』と語っていました。さらに『どこの傘下にも入らない』とも話していたのが印象的でした。
    過去にジャニーズを辞めて、順風満帆で仕事を続けられた芸能人などいませんから、心配していました。しかし、そうではないことが判明したということです」

     タモリの出演で? 

    「中居くんは『笑っていいとも!』(フジテレビ)にレギュラー出演していた頃から、タモリさんを“芸能界の師匠”として、何かと相談していました。それは同じくレギュラーだった元SMAPの草なぎ剛と香取慎吾も同様です。
    彼らもタモリさんに可愛がられ、相談に乗ってもらっていました。中居くんはSMAP解散の時にも、タモリさんに相談したと言われています。そこでタモリさんは、自身の所属する田辺エージェンシーの田邊昭知社長を
    紹介したと言われています。SMAPのマネージャーだった飯島三智さんは、グループごと田辺エージェンシーに移そうと計画していたという話もありました」

    中略

     そういえば、SMAP最後の日、キムタクを除いたメンバーが集まったのも、マチャアキの経営する焼き肉店だった。

    「堺さんは元SMAP3人が出演したAbemaTVの『27時間ホンネテレビ』(17年11月2日21時~5日21時)にも出演していましたね。そして今回、中居くんのためにタモリさんがわざわざ出演するわけです。タモリさんは
    日テレには出ないと言われていましたから、彼があえて出演することで、中居くんの独立後は田辺エージェンシーがバックアップする、後ろについているというメッセージを業界に送っているわけです」(同)

     そういえば、タモリを日テレで見ることはない。

    「彼が日テレに最も主演していたのは、80年代にMCを務めていた『今夜は最高!』でした。しかし、89年10月に番組が終了する際、『今後、日テレには出演しない!』という捨て台詞を残して、同局を去ったと言われていました。
    その後、タモリさんは10年後の『今夜は営業中!』(99年9月放送)というドラマ仕立ての『今夜は最高!』でキムタク(木村拓哉)とW主演したのと、08年11月の開局55周年記念『タモリ教授のハテナの殿堂?』に
    出演した程度。55周年の際は、『開局記念には、どんなことをしても、ビッグ3を起用したスペシャル番組を放送せよ』と当時の社長に厳命されて、編成・制作局の上層部が自ら動いて出演交渉をしたそうです。
    1年がかりの交渉が実った結果が『タモリ教授』だったわけですが、その後VTR出演を除けば、日テレへの出演はほぼありません」(同)

     何があったのだろうか。

    「タモリさんと日テレとの間に確執があったとはっきりしたのは、14年の『いいとも』のテレフォンショッキングに、日テレを退社した羽鳥慎一アナが出演した時です。彼は『タモリ教授』の進行役でした。
    当時を振り返り、タモリさんが収録中に日テレ出演が久しぶりになった理由を説明しつつ、“○○のせいで!”と言い続けていたというエピソードを語っていました。詳細までは分かりませんでしたが、なんらかの確執が
    存在していることが判明しました。そのタモリさんが、中居くんのために日テレの番組に出演するというのですから、話題になるのも当然でしょう」(同)

     4月1日より晴れて独立する中居。個人事務所「のんびりな会」の所属となるが、芸能界のドンがバックについて、今後は“のんびり中居”でやっていけるようだ。

    週刊新潮WEB取材班
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00616968-shincho-ent


    【タモリ、日テレ出演にテレビ業界が仰天】の続きを読む


    悲しい…
    お悔やみ申し上げます。

    1 ばーど ★ :2020/03/30(月) 10:47:17.53

    コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症

    新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

    志村けんさんは、3月17日にけん怠感などの症状が出たあと、東京都内の病院に搬送されて重度の肺炎と診断されて入院し、25日に所属事務所が新型コロナウイルスへの感染を公表しました。

    その後も入院して治療が続けられていましたが、関係者によりますと29日夜、東京都内の病院で亡くなったということです。

    志村さんは昭和25年に東京 東村山市で生まれ、高校時代に、いかりや長介さんをリーダーとする人気コミックバンド「ザ・ドリフターズ」の付き人となり、昭和49年に正式なメンバーとなりました。民放の公開バラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、持ちネタの「東村山音頭」や、チョビひげ姿で加藤茶さんと踊る「ヒゲダンス」などを披露し、一躍人気メンバーとなりました。

    その後も、自身の冠番組で「バカ殿様」や「変なおじさん」などの個性的なキャラクターを生み出し、「アイーン」や「だっふんだ」などのギャグは世代を超えて親しまれてきました。長年にわたってテレビのタレントとして活躍する一方、平成18年からは自身が座長を務める舞台の公演を続け、コントのほか三味線の演奏を披露するなど、幅広い活動を続けてきました。

    志村さんは、70歳を迎えたあともバラエティー番組の司会を務めるなど、精力的に活動していましたが、新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、29日夜、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

    2020年3月30日 9時48分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357011000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    ★1が立った時間 2020/03/30(月) 09:48:45.45
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585532455/


    【【速報】志村けんさん、肺炎で死去】の続きを読む


    余裕を感じますね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/29(日) 15:24:49 ID:BNbOYD+G9.net

    90年代にJRのCMで一躍人気女優となった、こちらの牧瀬里穂さん。当時は「宮沢りえ」「観月ありさ」とともに3Mともいわれていたトップ女優ではありましたが、
    その後現在はそれほどテレビでお見かけする機会は少なくなってきたように感じます。
    果たして今何をやっているのか、衝撃の事実が判明しております。

    牧瀬里穂といえば・・・

    1989年、武田薬品工業主催の「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」で芸能界デビュー。
    その同年12月、JR東海「クリスマス・エクスプレス」のテレビCMで話題となり一躍時の人となった彼女

    その後留学し、テレビからは遠ざかるが、2008年ファッションプロデューサーのNIGOと結婚し話題に。

    実は、芸能活動を休止しているわけではなくちょくちょく映画やドラマにも出演。昨年は連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)にも出演しており、まだ活躍中。

    ということで現在の彼女の様子をご覧いただきたいわけですが・・・衝撃です。


    え・・・

    タイムリープしたのかな。牧瀬里穂さん当時のまま、何の遜色もなく、劣化一切なしで、恐ろしいほどの美貌を保っておられます。


    現在48歳という年齢もこれまた信じがたい。

    逆にサバを読んでいるのではないかと思えてしまうほど、美しいわけではありますが、これもまた芸能界の力なのか、それとも彼女自身がそもそもポテンシャル高いのか。本当に男をダメにする40代です。

    こちらの40代女性も美人ですが

    なんとも最近この手の40代女性が増えすぎて、これが普通なのかと思えてきてしまいます。

    https://news.nicovideo.jp/watch/nw6909414
    2020/03/26 23:34秒刊SUNDAY0


    (出典 Youtube)

    牧瀬里穂 Miracle Love


    (出典 grapee.jp)


    (出典 www9.nhk.or.jp)


    (出典 yakudatsuzou.com)


    (出典 mikumari39.net)


    (出典 anoima.info)


    (出典 i.pinimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【牧瀬里穂(48)の現在がとんでもないと話題に】の続きを読む


    理由はそっちかい、という反応が多数…

    1 ひかり ★ :2020/03/28(土) 17:29:29.34 ID:QSLI7Rdz9.net

     歌手の和田アキ子(69)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。
    自身の誕生会を新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期したことを明かした。

     4月10日に誕生日を迎える和田。毎年恒例で誕生日会を行っており、幹事を務めている出川哲朗(56)と今年の開催について
    「大きいのもアレだし、少人数でやろう」と打ち合わせをしていたという。

     しかし、新型コロナウイルスの感染が拡大していることから「このご時世、何も悪いことはしてないんだけど…。何を言われるか分からないのが怖い。
    みんなボロクソに言われる」ことを考慮して延期を決断したと説明。「出川が『アッコさんの誕生日はみんな知ってますからね』って」と、
    芸能界の“風物詩”になっていると言われたやり取りも明かした。

     開催した場合については「私は格好のえじきになると思う。『こんな時に和田アキ子』って言われる」とした上で、参加したメンバーが
    批判されることを懸念し「しゃれにならない」と語った。

     和田の誕生会にはカンニング竹山(48)、勝俣州和(55)ら、アッコファミリーが毎年集結。昨年は誕生会の様子がAbemaTVで生中継されたことでも
    話題を集めていた。

    スポニチ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000183-spnannex-ent


    【和田アキ子 4・10自身の誕生会を延期「このご時世…何を言われるか分からないのが怖い」】の続きを読む


    35…!?

    1 ひかり ★ :2020/03/28(土) 17:13:27 ID:QSLI7Rdz9.net

     まるでフランスの古城のような外観の超高級レストラン、ライトアップされた階段を下りてきたのは綾瀬はるか(35才)だった。3月下旬の23時過ぎ、少し肌寒いが綾瀬は上着を羽織ることなく、
    上機嫌な様子で“お城”の周りを歩いて行く。

     ボウタイがついた白のシャツワンピースに、足首まである黒のロングベストを重ねた盛装で、手には黒いクラッチバッグ。シンプルながら艶やかな「特別な日」の装いだった。

     3月24日、綾瀬は35才の誕生日を迎えた。

    「この日は友人たちと誕生日会をしたようです。都心に立つお城のような外観は遠くからでも目立つ街のランドマーク的なレストランですが、綾瀬さんは道に迷ってしまってしばらくたどり着けなかったとか。
    この店に着くのに迷うのはさすがの天然ぶりだと周囲は和んだそうです」(綾瀬の知人)

     今年、綾瀬はデビュー20周年のメモリアルイヤー。そして彼女が“節目”だと考えていた35才を迎える。

     綾瀬はかねてから「20代で結婚しておけばよかった!」「34才ぐらいまでには結婚したい」と結婚願望を口にしてきた。

    「綾瀬さんの家は家族の絆がとても強い。特にお父さんはユーモアたっぷりで、綾瀬さんについて『いい年じゃけぇ、早く結婚してもらいたい(笑い)』といつも言っていました。家族のつながりも強く、
    結婚して早く孫の顔を見せて…というのが願いでもあったようです。綾瀬さんの結婚願望が強かったのはそういった理由もあったはず。35才までには結婚する! と豪語していましたね」(前出・知人)

     しかし、最愛の父は昨年6月に肺がんで逝去した。

    「お父さんに花嫁姿を見せたかったという気持ちはもちろんあるでしょうが、いまはもう目標の年は過ぎちゃったし、焦らず地に足を着けて生活していきたいという気持ちに落ち着いているようです。
    30代のうちには絶対結婚するというくらいドンと構えているんじゃないでしょうか。とにかく公私ともに充実、安定した様子でいつもプラスのオーラを感じますよ」(前出・知人)

     冒頭の誕生日の夜、男性の影はなかったが、綾瀬は終始ご機嫌だった。

     6月には人気ドラマの映画化『奥様は、取り扱い注意』、世界10都市で撮影されるフォトブックの制作など多忙な日が続く。メモリアルイヤーの活躍が楽しみだ。

    ※女性セブン2020年4月9日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200328-00000019-pseven-ent

    (出典 www.news-postseven.com)


    (出典 www.news-postseven.com)


    (出典 www.news-postseven.com)


    (出典 www.news-postseven.com)


    (出典 www.news-postseven.com)


    【綾瀬はるか 道に迷う 自分の35才誕生日会に向かう途中で】の続きを読む

    このページのトップヘ