芸能ニュースあれこれ

気になった芸能ニュースを集めました

    2020年02月


    卒業年の子達は残念でしょうね。
    でも、あとになればいいネタになりますよ

    1 ひかり ★ :2020/02/29(土) 04:12:44 ID:p36b+rxe9.net

     子役出身で、中学3年生の俳優・鈴木福(15)が28日夜、ブログを更新。自身が通う中学校が3月2日から休校になることが発表されたことを明かし、
    「僕らの青春の日々があっという間に失われました」と残念な重いをつづった。

     鈴木は「僕らが学校に行けるのは多くて3日。登校日を設けてくれて荷物と通知表を取りに行く日と、卒業式。僕らの青春の日々があっという間に失われました。
    急なことでぽっかり心に穴が空いたような気持ちです」とつづった。

     それでも「でも卒業式ができるだけまだ幸せです!縮小されたとしても、みんなと一緒に中学校を去れることはとても嬉しいです」と伝え、卒業式すら
    中止になった学校の生徒の心境を思い、「すごく辛いです」と記した。

     ブログでは「1番大切なのは国民の健康と安全です」と手洗い、うがい、マスク、消毒を呼びかけ、
    「全国の卒業生のみんな!僕らの人生はこれから!!嫌なことがあった後にはきっといい事がある!そう信じてがんばろう!!きっと福がくる!!」と
    メッセージを送っている。

    デイリースポーツ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000160-dal-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582902321/


    【中3の鈴木福 突然の休校に「僕らの青春の日々があっという間に失われました」】の続きを読む


    早く収束しますように…

    1 ひかり ★ :2020/02/26(水) 17:20:06 ID:vvmx/B7I9.net

     「T.M.Revolution」こと歌手の西川貴教(49)が26日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イベントの中止や延期が相次いでいるが、
    イベント開催の有無や延期判断の難しさを、インフラ事情を含めて説明した。

     前日25日に政府が発表した感染拡大防止対策の基本方針では、全国一律の自粛要請はしていないものの、集団感染がある地域ではイベントの自粛を検討することを求めていた。
    これを受けて様々なイベントや試合、公演が中止や延期、無観客試合となっていることに関し、西川は「なぁなぁ、で結局のとこライブとかイベントはやっていいの?あかんの?
    どっち?やっても怒られて、やめても怒られる…そろそろ政府でちゃんと決めて欲しい…『自己責任』は無責任ッスよ…」「中止や延期の補填も当然なく、開催して感染者を出せば
    関係者全員が、先ず間違いなくメディアやネットで袋叩きにあうでしょう」とツイートした。

     この日には、安倍晋三首相が新型コロナウイルス感染症対策本部会合で「多数の方が集まる全国的なスポーツや文化イベントについて、今後2週間は中止や延期、規模縮小の対応を要請する」
    と表明。

     西川は“開催の可否は自己判断では”という声に対して「会場は早くて2年前から手配がはじまり、お客様を入れずとも多くのスタッフを危険にさらします。一律に後ろにスライドできるなら
    延期も即判断できますが、自己責任とされているので足並みはそろいません。保険もリスクを取って加入は難しいです」と説明。

     続けて「勘違いしてる人が多いので申し上げると、お金の問題よりもそれでなくてもコンサートインフラの問題は以前から叫ばれていて、延期にするにしてもどの会場も取り合いで
    日程が出せないのが一番の問題なんです。収支より楽しみにして下さってた方々の想いにどうお応えできるかが最大の悩みです」とインフラの問題を指摘し、自身が苦慮する問題について明かした。

     続けて、「取り急ぎ正式な発表はオフィシャルからあると思いますが、延期の日程は協議中ですが、払い戻しの方法が決まり次第3月のライブの全日程を延期とさせて頂こうと思います」
    と自身のライブ延期も報告。「申し訳ありませんが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」としている。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000178-spnannex-ent


    【西川貴教、イベント延期判断時の苦悩明かす「自己責任は無責任」】の続きを読む


    生き残りは大変ですね

    1 君の名は :2019/06/04(火) 22:29:51.94 .net

     田中圭と原田知世がW主演を務める連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の視聴率が6%台と低迷している。
    同作はとあるマンションの住民たちが“*たい人間の名前”を紙に書くというゲームをしたことがきっかけで「交換殺人ゲーム」が始まり、次々に名前を書かれた人が*でいくというミステリードラマ。
    竹中直人演じるマンションの管理人が第1話で*れてから毎話死亡者が出るため「不吉だ」「日曜ドラマとしてあまり見たいと思わない」といった意見があり視聴率は伸び悩んでいるが、
    元乃木坂46の西野七瀬演じる怪我が絶えない謎の女子大学生・黒島沙和の登場もあるということで、西野のファンたちは沸いているようだ。

     しかし、西野といえば異常なほど人見知りなキャラで知られ、レギュラー出演しているテレビ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)でもMCでありながら極端に口数が少ないことが話題になるほどだ。

    「西野自身は女優業に興味を持ち始めています。ドラマには必ずセリフがあって沈黙を気にすることはないので、フリートークが求められるバラエティなどと比べて安心なんじゃないですかね。
    でも、『あなたの番です』みたいなミステリアスなキャラしか演じられないとなれば、幅広い演技ができる女優になるのは難しいかもしれません」(テレビ局関係者)

     西野はドラマやバラエティなどテレビでのタレント活動のほかに、女性ファッション誌「non-no」(集英社)のモデルとしても活躍している。しかし、モデルとしての活動も今後はあまり期待できないのではないかと危惧する声もある。

    「これまでアイドルグループ出身でモデルとしても活躍したタレントといえば、元AKB48の篠田麻里子や小嶋陽菜などがいますが、彼女たちは身長が高くスタイルも良い。
    しかし、西野は身長159㎝とSサイズモデル並みのスタイルのため、以前ほど身長の高さがモデルの必須条件ではなくなったとはいえ、モデル1本でやっていくには厳しいでしょう」(出版関係者)

     また、業界関係者もこう漏らす。

    「所属事務所としては、西野が来年以降も仕事があるかどうか心配していると聞きます。
    『あなたの番です』の女優業は楽しそうにやっているようなのですが、演技はお世辞にもうまいとはいえず、
    『グータンヌーボ』でも“喋らない”“気が利かない”と視聴者の評判も悪いため、現実問題としてはモデルをやっていくしかない。ただ、そこまで身長が高いわけでもないので、長続きするかどうか。

     そういう状況で、事務所としてもどんな仕事を取ってくればいいのか正直わからない、ということのようです。
    本人に結婚願望もまだまったくなく、超人気アイドルグループ出身だけに、扱いに困っているという話も聞きます」

     乃木坂を卒業して、早くも正念場を迎えているようだ。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【元乃木坂・西野七瀬、早くも芸能活動の危機!?】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/23(日) 13:22:02 ID:2D89fFBD9.net

    2月21日、元SMAPの中居正広(47)が、東京・六本木のテレビ朝日で記者会見を開き、3月いっぱいでのジャニーズ事務所からの退所と、独立を発表した。

    「1時間50分にもわたった会見は、終始笑いにあふれた和やかなもので、所属事務所からの独立といった会見では前代未聞のものになりました。日本の芸能界では事務所を辞め、独立するというのはデリケートなこと。そんな会見なのに、常に笑いが起こるワンマンショーを展開した中居の話術には、あらためて絶賛の声が上がりましたよね」(スポーツ紙記者)

     中居は、個人事務所『のんびりな会』を立ち上げたことも報告し、今後は社長兼所属タレントとして活動していくようだ。

    「独立はしますが、現在、中居についているジャニーズ事務所のマネジャーは、今後も中居のサポートをするとのことですので、ジャニーズとの関係も続いていく。業界内外にパワーを持つジャニーズ事務所とのつながりは絶たずに、今後は個人事務所で好きな仕事を自由にやっていく、まさに理想的な大手事務所からの辞め方と言えそうです」(前出のスポーツ紙記者)

     21日の会見で中居は、元SMAPのメンバーに退所することをメールで伝えたことも明かした。

    「中居は“(メールの返信は)人それぞれ。返事が遅くてまだ来てないメンバーもいれば、のん気な感じの返事もあって”と語っていましたね。ただ中居が元SMAPのメンバー全員のメールアドレスや携帯番号を把握し、かつてのメンバー各々にちゃんと報告していたと聞くと、なんだかうれしくなりますね」(前同)

     中居の退所会見では当然、SMAP時代のこと、そして2016年をもって解散したSMAPの再結成に関して質問が飛んだ。

    ■キムタク「それぞれが決めたこれからの人生」

    「中居の答えには相当含みがあるように感じました。彼は再結成について、“0(%)ではない。

    1から99(%)の中にある“と話し、ただそれぞれの環境があると。“話をするにせよ、(話し合いを)重ねていかないといけない”と語りました。中居の退所に対し、稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)の『新しい地図』の3人は“一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います”とコメント。

    そして、木村拓哉(47)も22日、事務所を通して"それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう"とコメントを出したんです。前向きなコメントとも取れるし、“それぞれ”“お互いに”という部分がもう交わることはないのかな、とも取れる、こちらも1から99の中にあるコメントでしたね。

    彼ら5人は“友達”ではないのかもしれませんが、仕事における“戦友”といった関係なんでしょうね。やはり、そんな5人が再びそろうところを、期待してしまいますよね」(同)

    奇跡のSMAP再結成ーーそれは今、多くの国民が願うことなのかもしれない。

    芸能プロ関係者は話す。

    http://dailynewsonline.jp/article/2206063/?page=2
    2020.02.23 11:28 日刊大衆


    【中居正広、ジャニーズ退所でSMAP再結成はあるか?しかしその障壁は◯◯】の続きを読む


    あらあらどうした…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/23(日) 18:38:31 ID:2D89fFBD9.net

    2月17日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、『AAA』の宇野実彩子がゲスト出演。しかし、月曜レギュラー・藤田ニコルの態度が悪かったとして、「AAA」ファンの視聴者からは批判が寄せられてしまった。

    この日、最初に放送されたのは、食材の栄養を損なわない調理・保存法をクイズ形式で紹介するコーナー。チーム対抗として二手に分かれ、ニコルと宇野は同じチームで隣同士の位置に陣取った。しかし、隣同士にもかかわらず、2人はあまり目を合わさず。正解してチーム同士がハイタッチをする場面でも、ワンテンポ遅れて手を合わせるような場面が目立った。

    その後も、ニコルが宇野のコメントを聞き流したかのように見えた場面もあり、隣同士だというのにどこか距離を感じさせた2人。続くコーナーでは離れた立ち位置になったため、後味の悪さも残ってしまった。
    「AAA」ファンがにこるんを猛バッシング

    「AAA」のファンは、どうやら藤田の態度が気に障ったようで、ネット上では、

    《藤田ニコルの宇野ちゃんへの態度が悪過ぎて嫌悪感しか抱かなかった》
    《ニコル性格悪い! 宇野ちゃんと全然目を合わせない!!》
    《宇野ちゃん出るから見るの楽しみにしてたのに何が気に入らないのか知らないけどあの調子でテレビ出るとかタレントとしてどうなの?》
    《私たちの大切な宇野ちゃんの気配りを全く気にしてない? それとも気付いてないの?》
    《実彩子を放置すんなってめっちゃイラついてしまう》
    《いつも女のゲストにはあんな感じだっけ? それにしても見てて気分悪くなったな》
    《本当に態度悪かった テレビに映ってる間だけ我慢できないのはどうなんだろう 他のかわいい人とかにも態度悪いみたいだし ヒルナンデスもよくこんな人を出してるわな》

    などと、ニコルたたきが加速。ゲストとホストという立場も影響したのか、好感度の高いニコルがバッシングされる珍しい流れになってしまった。

    この日、何か藤田の機嫌が悪くなる理由でもあったのだろうか。

    https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9470514
    まいじつ  2020/2/22 19:00


    【藤田ニコル、生放送で『AAA』宇野をガン無視!?】の続きを読む

    このページのトップヘ