芸能ニュースあれこれ

気になった芸能ニュースを集めました

    2019年12月


    見ていいんですか…?

    1 ネギうどん ★ :2019/12/30(月) 10:55:31.92 ID:co5vllFG9.net

     フリーアナウンサーの田中みな実(33)が27日深夜に生放送された、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」の特別編「ゴールデンでは放送しにくいHな話 幸せになれる…ちょっと大人の仰天ニュース」にゲスト出演。自身の初写真集「Sincerely yours...」の中から、厳選ショットを公開した。
     MCの中居正広(47)から「凄い売れているみたいですね」と振られ、「おかげさまで、30万部頂いています」と田中。ベストショットを尋ねられて写真集を広げてみせたページは、胸の下部分が露わになるほどTシャツをまくり上げている写真だった。

     これに対し、中居は「おしりみたいなおっぱいですね。こんなに大胆なの」「思い切りましたね」と感心しきり。ターゲット層を問われた田中は「女性も男性も。男性はいやらしい目線で見ていただいて、女性はメークとかを見ていただいたりとかして」とアピールした。

     続けて、白い下着姿で横たわるショットが披露されると、スタジオも驚嘆の声。ゲストで俳優の中尾明慶(31)は、「(写真集を)見たんですけど、凄すぎてこれ持って帰れないな家にと思って」とし、「息子もいるし、奥さんも…これはちょっと見せられないという」とコメント。各方面への反響に田中は「ありがとうございます」と締めくくっていた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/28/kiji/20191228s00041000271000c.html


    【田中みな実、初写真集は「男性はいやらしい目線で見ていただいて」】の続きを読む


    解散、ではないのか…?

    1 れいおφ ★ :2019/12/27(金) 05:19:48 ID:F5Z0tveq9.net

    ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、カントリー・ガールズが26日、
    東京・LINE CUBE SHIBUYAで現体制ラストライブ『カントリー・ガールズ ライブ 2019 ~愛おしくってごめんね~』を開催し、
    同公演をもってメンバー4人全員が卒業、グループの活動を休止した。

    会場にはスーパーバイザーの里田まい、元プレーイングマネージャーの嗣永桃子さん(17年6月30日引退)も駆けつけて見届けた。

    開演前から会場を埋め尽くしたファン1800人による「カントリー」コールが起こるなか、
    オープニングはラストライブのタイトルともなったデビュー曲「愛おしくってごめんね」(2015年3月発売)で幕開け。
    山木梨沙(22)、森戸知沙希(19)、小関舞(17)、船木結(17)がそれぞれのメンバーカラーのミニスカ衣装で登場し、
    “ごめんねポーズ”を披露すると大声援が送られ、王道アイドルソング「わかっているのにごめんね」「書いては消しての“I Love You”」を連発。萌えせりふで大歓声があがった。

    カントリー・ガールズは2014年11月5日、07年1月から活動休止中だったカントリー娘。の里田まいをスーパーバイザーに迎えて結成され、
    当時Berryz工房に在籍していた“ももち”こと嗣永桃子がプレーイングマネージャーを務めた。

    17年6月末に嗣永さんが卒業&芸能界を引退する直前には、森戸がモーニング娘。、
    船木がアンジュルム、梁川奈々美(19年3月卒業)がJuice=Juice兼任となり、山木、小関は学業を優先。

    カントリー・ガールズとしての活動は休日や長期の休みに限られるなどの紆余曲折を経て、
    12月26日のライブをもって現メンバー4人全員の卒業とグループの活動休止が発表された。

    (中略)

    最後のMCでは一人ひとりがあいさつ。
    テレビ東京『おはスタ』のおはガール(17年10月~19年3月)も務めた船木は、来年3月をもって兼任のアンジュルムおよびハロプロも卒業し、芸能活動を休止する。
    泣きながら話す船木の聞き取りづらい部分を森戸が“通訳”するなどしてフォローされながらも「出会ったすべての方に感謝です。
    約5年間本当にありがとうございました」と最後まで泣きながら想いを伝えた。

    ハロプロも卒業し、個人で芸能活動を継続する小関は「2014年、当時中学1年の12歳で加入しました。
    ももち先輩は10歳も離れているのにかわいさで競ってきましたが、今日という今日こそは、私のほうがきれいだし、
    かわいいんじゃないかなって思います!」とスタンドに向かって勝ち誇った。
    同じくスタンドで観覧していた元プロ野球選手で巨人などでプレー、
    コーチを務めた父親の小関竜也さん(43)をはじめとする家族、メンバー、ファンに向けても感謝した。

    モーニング娘。のメンバーとして活動を続ける森戸は「みんなが泣くから泣けない感じで、今頑張って耐えてるんですけど」と涙をこらえつつ、メンバー一人ひとりの良さを紹介。
    「こんなに仲のいいグループって奇跡なんじゃないかっていうくらい大好き」「この宝物の5年間を胸に活動していきます。カントリー・ガールズになれてよかったです」とメンバー愛を爆発させた。

    兼任していたカレッジ・コスモスも卒業し、芸能界を引退する山木がメンバーに感謝の気持ちを伝えると、
    船木は「うぇぇぇぇん…」と嗚咽を漏らし、森戸もたまらず涙をぬぐった。
    「これから私は一般人として生きていくんですけど、今日の思い出がこの先自信につながると思います。
    支えてくださったファンの皆さん、いつも一緒にいてくれたメンバーのことを思い出して頑張っていける自信があります。
    それくらいカントリー・ガールズで過ごした5年間は宝物です。本当にありがとうございました」と一礼した。

    4人がステージから去っても割れんばかりの「カントリー」コールは続き、再登場したメンバーはマイクを通さずに「ありがとうございました」と絶叫。
    客電がついても拍手は鳴り止まず、「カントリー最高!」「バンザイ」コールがいつまでも響きわたった。

    会場にはモーニング娘。'19やアンジュルムらハロプロの現役やOGが多数来場。ライブの模様はdTVチャンネルで生配信されたほか、
    全国27ヶ所の映画館でライブビューイングも行われた。所属事務所は今後メンバーを一新し、再始動の予定としている。

    https://www.oricon.co.jp/news/2151946/full/

    カントリーガールズ
    http://www.helloproject.com/countrygirls/


    【カントリー・ガールズ、全員卒業!涙のラストライブをもってそれぞれの道へ】の続きを読む


    早くないですか?それにしても、妻の妊娠中に浮気とか…

    1 ネギうどん ★ :2019/12/28(土) 11:28:14.72 ID:RvQaO9rH9.net

     年末のネタ枯れ時に報じられた国会議員の不倫と怪しいカネの流れ……とくれば、テレビのワイドショーは大騒ぎしてもおかしくないはずだ。しかも、渦中の人物は進次郎氏で、相手の女性は妻でタレントの滝川クリステルさん(42)とも親しかったというのだから、お茶の間の関心を集めるのは間違いない。

     ネット上では、文春記事の写真をもとに女性も特定されていて、すでに“祭り状態”となっているのだが、どういうわけか民放各局とも静かなまま、まったく進次郎氏のネタを扱う気配がない。一体、どういうことなのか。民放キー局のディレクターがこう明かす。

    「進次郎さんの不倫ネタを扱えば、もしかしたら自分の局にもブーメランになりかねない。というのも、どの局の女子アナも進次郎さんと頻繁に合コンしていたため、ヘタに放送すると身内から何が出てくるのか分らないのです。ベテラン政治部記者ですら知らない進次郎さんの携帯電話の番号を、若い女子アナが知っていたことがあり、局内でも問題になったことがありましたからね。絶対、数字(視聴率)は取れるのにスルーしているのは、そういう理由もあるのです」

     進次郎氏の危機管理能力が高かったということか?

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/266935/2


    【小泉進次郎氏に不倫疑惑!でもワイドショーはスルー!そのワケとは?】の続きを読む


    ご結婚、おめでとうございます。
    お幸せに!

    1 湛然 ★ :2019/12/26(木) 05:07:44.38 ID:Yci6W6ev9.net

    12/26(木) 4:00 サンケイスポーツ
    フジテレビ・安宅晃樹アナがバースデー婚! 年上の会社員女性と
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-00000501-sanspo-ent

    フジテレビ・安宅晃樹アナウンサー

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     フジテレビの看板報道番組「Live News it!」(月~金曜後4・50)のフィールドキャスターを務める安宅晃樹(あだけ・こうき)アナウンサーが27歳の誕生日を迎えた25日、会社員女性(29)と結婚したことが分かった。

     関係者によると、お相手は料理上手で笑顔がキュートな美女。友人の紹介で知り合い、1年半の交際を経て、自身の誕生日でクリスマスでもあるこの日、2人で東京都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定という。

     安宅アナは、東大在学中の2012年に、男性コンテスト「ミスター東大コンテスト」でグランプリに輝いた知的なイケメン。同大学院修了後、17年に同局に入社。10月から報道番組「THE NEWSα」のサブキャスターに就任した。

     その後も報道畑を中心に経験を積み、現在は「Live News it!」のほか、「FNN Live News α」(月~木曜後11・40、金曜深夜0・10)でも木、金曜フィールドキャスターとして活躍している。最愛の伴侶を得て、さらに仕事にまい進する。

    ◆安宅 晃樹(あだけ・こうき)

     1992年12月25日生まれ、27歳。山口県出身。東大大学院工学系研究科原子力国際専攻修士課程修了。2017年、フジテレビに入社。「FNNプライムニュース α」などを経て、現在は報道番組を中心に担当。同期は久慈暁子アナ(25)、海老原優香アナ(25)、黒瀬翔生アナ(25)。趣味は運動全般、カラオケ。特技は水泳、書道。

    (おわり)


    【フジテレビ・安宅晃樹アナがバースデー婚! 年上の会社員女性と】の続きを読む


    きーちゃん頑張って!

    1 ひかり ★ :2019/12/28(土) 19:39:35.54 ID:PN+MGj9e9.net

     【第70回NHK紅白歌合戦/12月28日/音合わせ】20回目の出場となる氷川きよしは「紅白限界突破スペシャルメドレー」を披露する。
    氷川は「ジャンルにとらわれず、個性、命を大事にしたい」とし「きよしくんはさよなら。これからはキーちゃんで」と語った。

     手を振り、会見場に姿を現した氷川。今年1年は「最高の1年だった」と笑顔。「紅白は70回、僕はデビューして20年。そんな年に出られて嬉しい」。
    ただ「リハーサルでは震えちゃって…緊張して…」といい、会見場でも大きく息を吐き、呼吸を整える場面もあった。

     節目の紅白の演出は「明かせない」としつつも「すごいことになる。紅組でもあり、白組でもある、皆さんが期待しているようなものになると
    思います」と自信。衣装も「キラキラしたものになる」と紹介した。更に「これまでイメージづくりされていたところもあったけど自分らしく
    ありのままを表現したい」とし、「カテゴライズしがちだけど、自分のなかにある才能など全て出したい」とジャンルに捉われない活動を
    していきたいと述べた。

     「限界突破×サバイバー」はその指針ともなる楽曲のようで「若い子に自分の限界を決めないで」ということを伝えたい「使命感を感じる曲」とも。
    更に「一人で新しいことに挑戦するときは大変で摩擦もあるけど限界突破したい」。演歌も大切であるとしたうえで「個性を大事にしたい」と述べ
    「きよしくんはさよなら。これからはきーちゃんで! 輝きます」と宣言。更に「私は負けない!」と力を込めた。

    ミュージックヴォイス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00010013-musicv-ent
    レッドカーペットを歩く氷川きよし。美しさ漂う

    (出典 www.musicvoice.jp)


    【「きよしくんは、さよなら」氷川きよし、節目の紅白に出場!】の続きを読む

    このページのトップヘ