芸能ニュースあれこれ

気になった芸能ニュースを集めました

    2019年07月


    学校に着て行く服としては賛否両論のようです…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/27(土) 13:01:02.07 ID:Q9pX4Utm9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    歌手でタレントの渡辺美奈代が25日に更新した自身のアメブロで、次男でタレントの矢島名月の三者面談に行った時のコーディネートを披露した。

    現在高校1年生で、学業の傍ら芸能活動もしている矢島。渡辺はこの日「三者面談コーデ」というタイトルでブログを更新。
    「今日は、、、名月と学校へ ドキドキの三者面談!」と報告し、「学校コーデ」とシンプルなワンピースを着たコーデを公開した。

    この投稿にファンからは「清楚な感じ!どんなコーデも似合うなぁ~」「こんな綺麗なお母さんきたら注目の的です!!」
    「美奈代さんのファッション大好きです」「スタイル良すぎ~ 足細いしキレイで羨ましいです!」などのコメントが寄せられている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16838657/
    2019年7月27日 11時17分 AbemaTIMES


    (出典 Youtube)

    渡辺美奈代 両手いっぱいのメモリー


    【渡辺美奈代、“三者面談コーデ”公開に「綺麗」「スタイル良すぎ」の声】の続きを読む


    有り得ますかねぇ?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/30(火) 11:37:38.49 ID:4Wm0/2ma9.net

    「亡くなったジャニーさんのお別れ会が、9月上旬に開かれる予定です。当初は8月にも開かれる予定でしたが、延期されたのです。
    それは先日の“家族葬”に集まったメンバーだけでなく、長年のショービジネスでお世話になった大勢の方々や、ジャニーさんがかつて育て
    いまはジャニーズを離れたタレントたちも広く集まれるような場にすることを検討しているためだと聞いています。そのため、慎重に準備を進めているそうです。
    もともと想定していた場所より大規模な会場に変更したようです」(音楽関係者)

    くも膜下出血のため亡くなった、ジャニーズ事務所創業者のジャニー喜多川さん(享年87)。12日の家族葬には所属タレント約150人が参列。
    故人を囲む“虹の祭壇”には、郷ひろみ(63)や田原俊彦(58)など、かつて所属した功労者たちの名前も掲げられていた。

    「9月のお別れ会はジャニーさんの“子供たち”が一堂に会するという芸能界史上、類を見ない壮大な会になるでしょう。
    がぜん、SMAPの再結集が現実味を帯びてきています」(前出・音楽関係者)

    16年末に解散したSMAP。中居正広(46)と木村拓哉(46)はジャニーズ事務所に残留。稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、
    香取慎吾(42)の3人は独立して「新しい地図」を設立。現在、映画や舞台、CM、ネットを中心に活動している。

    「お別れ会には木村さん、中居さんはもちろん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人も出席することになるでしょう。お別れ会は数時間にわたるようです。
    それぞれのスケジュールの都合もあるでしょうが、会に5人がそろう可能性はあります。もし別々に時間差での参加になったにせよ、ジャニーさんへの感謝は5人とも変わりません。
    同じ場に5人が集まることが、ジャニーさんの“遺志”に沿うことになるんです」(前出・音楽関係者)

    ジャニーさんはSMAP解散情報が飛び交った16年5月、悔しさをにじませ、こう熱弁していた。

    「僕は命に懸けても(解散させない)。SMAPはわが子と同じですから。彼らが僕を信じてる以上に、僕も彼らを信じていますから」

    ジャニーさんの切なる願いはかなわずSMAPは解散。その直後の17年1月、ジャニーさんは「僕は永遠にメンバーを後押し、バックアップ、応援していくつもりです」とコメントした。
    同年9月、稲垣、草なぎ、香取が退所時も「3人とも成長したなと思っているし、巣立っていくのはうれしい。
    前途には希望しか見えない。僕もできる限り応援します。独立しても関係が変わることはありません」と断言していた。

    それから2年弱でジャニーさんは天国へと旅立った。翌20日、東京五輪・パラリンピックの大会スタッフのユニホーム発表会に出席した香取は、訃報について初めて胸の内を明かした。

    「SMAPを生んでくれた方ですし、感謝しています。怒鳴られたり、怒られたことが今となっては全部身になっている。今の自分があるのもジャニーさんのおかげ」

    新しい地図の事務所関係者も本誌にこう語る。

    「ジャニーさんのお別れ会がまだ正式に発表されたわけではないので明確なお答えはできませんが、もし開催されるということなら、もちろん参加を検討できればと考えています」

    “前途には希望しか見えない”と断言していたジャニーさんの夢は、SMAPファンの願いでもある。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16850168/
    2019年7月30日 0時0分 女性自身


    【SMAPメンバー再結集も?ジャニーさんお別れ会で現実味】の続きを読む


    噂の彼以外にも、恋があったのですね!

    1 ばーど ★ :2019/07/31(水) 09:11:22.68 ID:GTGCX/No9.net

     現在、自身最長となる2年越しのライブツアー真っ只中の浜崎あゆみ(40才)。全国各地の会場を駆けまわっているさなかの8月1日、一冊の本が出版される。タイトルは『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)。17才だったあゆのデビュー前夜からブレークを遂げた1999年まで約4年間の軌跡が綴られている。

    【写真】20年前に撮影された浜崎あゆみ、21歳の頃の美貌

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    「驚くべきは“禁断の恋”。あゆとエイベックスの代表取締役会長・CEOである松浦勝人さん(54才)との壮絶な恋模様がつぶさに描かれていて、彼女の名曲誕生の裏側も明かされています」(レコード会社関係者)

     かつては「女子高生のカリスマ」と呼ばれたあゆ。歌はもちろん、ファッションやメイクまで彼女の一挙手一投足が世間の関心を集め、安室奈美恵さん(41才)や宇多田ヒカル(36才)らをしのぐ人気を誇った。

     あゆはまた、恋愛や結婚などプライベートでも多くの話題を呼んできた。なかでも最もよく知られているのは、TOKIOの長瀬智也(40才)との恋だろう。

    「2人の関係は2000年から7年間も続きました。交際宣言をし、おそろいのタトゥーを入れて公然と関係をアピール。海外旅行から帰国した時、報道陣の前を手をつないで歩いた2人の姿は今も鮮明に覚えています。日本のアーティストも堂々として“ハリウッド女優”のようになった、格好いいなと思った印象的な出来事でした」(スポーツ紙記者)

     しかし、この恋は終焉を迎える。その後あゆは2度の結婚と離婚を繰り返し、そのたびに「長瀬との恋が尾を引いているのではないか」などと噂されてきた。しかし、本書では松浦さんとの恋こそ彼女の人生において最大の“柱”だったことがうかがえる。
     
    本の表紙を開くと、そこにあるのは《事実に基づくフィクションである》という一文だ。この本の著者は、ノンフィクションライターの小松成美さん。彼女は、著名人を丹念に取材するノンフィクションの名手として知られる。

    「小松さんがあゆを長期間にわたって取材してまとめたのがこの本で、大部分は事実だと思われます。当時を知る人の間では“あゆの暴露本”とさえ囁かれています」(前出・レコード会社関係者)

     事実、本書にはこれまでごく一部の人しか知りえなかった内容が綴られている。

     福岡で育ったあゆは幼い頃に父親が蒸発し、母親と祖母の3人で暮らしてきた。小学生の時にスカウトされてモデルデビューを果たした後、母や祖母とともに上京。女優として活動し、家族を支えるようになる。そんな中、東京・六本木のディスコ・ヴェルファーレのVIP席で出会ったのが、当時エイベックスの専務でカリスマプロデューサーとしてヒット曲を生み出していた松浦さんだった。

     本書ではあゆのデビュー秘話についても触れられている。

    《専務は、三人か四人のグループにして、そのボーカルに私を、と言った。(略)私には無理。グループの中では自分を表現できない。(略)小学校の通信簿にも、六年間、協調性の欄に「努力しましょう」と書かれていた。(略)一人でいれば、人の顔色をうかがわず、自分のペースで生きることができる》
     
     そう考えたあゆは、松浦さんに「一人で歌わせてほしい」と直談判し、ソロデビューが決まったという。
     
     やがて松浦さんに対して恋心を募らせるようになったあゆ。彼女は楽曲のほとんどの作詞を手掛けているが、当時の詞に綴られていたのは、松浦さんへの切ない恋心だった。

    《頭に思い浮かぶ語彙のすべては、その人への想いの偽りのない反映だ。(略)ノートに書いた文章は、つまりラブレターだった》

     1998年、ついにデビューを果たしたが、当初の評判は芳しくなかった。一方で、彼女にかける松浦さんの情熱はすさまじく「浜崎あゆみは人気が出ない」と言い放つテレビマンに殴りかかろうとしたこともあったという。
     
     次第に思いを抑えきれなくなったあゆは、松浦さんに気持ちを伝える。そして、離婚し独身に戻っていた松浦さんは、あゆに運命的な告白をした。

    《私がドアを開けると、スーツを着た専務が立っていた。そして、(略)母に一礼すると、こう言った。「あゆみさんと付き合っています。真剣です」》

     互いの思いを確認した2人は同棲を開始。あゆは15才年上の松浦さんのことを「マサ」と呼び、忙しい合間を縫って愛を注ぎ合った。交際に気づいたエイベックスの幹部らが猛反対したが、松浦さんは周囲を説得したという。

    2019年7月31日 5時0分 NEWSポストセブン
    https://news.livedoor.com/article/detail/16855864/


    【浜崎あゆみ、エイベックス会長・松浦勝人氏との恋を告白!】の続きを読む


    転職、されるのですか??

    1 ひかり ★ :2019/07/30(火) 05:40:22.65 ID:q7PTXDR+9.net

    記者の直撃に驚きの声を上げたのは、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)だった。

    本誌が亮を目撃したのは、謝罪会見から5日後の7月25日。雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とともに臨んだ会見では黒いスーツで身を固めていた彼だが、
    この日はハーフパンツにスニーカーという軽装。しかしその表情は暗く沈んだままだった。

    “渦中の男”が現れたのは、なんと東京都内にある介護付き高級老人ホーム。「ご家族が入居されているのでしょうか?」などと、問いかける記者に彼が
    ポツリポツリと答えたのは意外な内容だった。

    「……いろいろお騒がせして申し訳ございません。いや、特に家族の誰かが入居していて、お見舞いに来たということじゃないんです。実は、
    こちらの施設には僕の“勉強”に協力していただいていて……」

    ――勉強ですか?

    「はい、老人介護のことを勉強させていただいています。こちらにもご迷惑がかかるので詳しいことは言えないのですが……」

    反社会的勢力の会合に出席し、ギャラを受け取ったとして、吉本興業から謹慎処分を受けている亮。涙を流しながら謝罪したものの、仕事復帰のめどは
    まったく見えていない。その彼が選んだのが、“介護士への道”だというのか?

    この選択について芸能リポーターの城下尊之さんは次のように語る。

    「大きな過ちを*てしまった亮ですが、以前は真面目で素直な性格で知られていました。その彼が罪を償うために選んだのが介護の勉強だったのでしょう。
    とても彼らしい選択のように思います。介護福祉士の資格の取得まで視野に入れているかはわかりませんが、今後は芸人復帰を目指しながら、
    自らの発信力をつかって、介護の大切さを訴えていくことも考えているのかもしれませんね」

    宮迫と亮の会見の翌々日には、2人にパワハラ発言を暴露された吉本興業・岡本昭彦社長(53)の会見が急きょ開かれ、さらにその会見に対する批判が
    巻き起こったりと、騒動は拡大し続けてきた。

    ――いまの亮さんのお気持ちをお聞かせください。

    「本当に(騒動が)大きくなってしまって申し訳ありません。そのことをいちばん痛感しています」

    ――加藤浩次さん(50)や、たくさんの先輩方が心配してくださっていますよね?

    「……加藤さんにはずっとお世話になっているのに、ご迷惑をかけて申し訳なく思っています。本当に加藤さん、スミマセン!」

    加藤の名前を聞いたとたん、涙ぐみ始めた亮。彼は加藤への謝罪の言葉を口にしながら車に乗り込み、その場を立ち去った。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190730-00010000-jisin-ent

    (出典 img.jisin.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564416290/


    【田村亮「老人介護を勉強…」ひそかに始めていた贖罪の再出発】の続きを読む


    綺麗ですね…

    1 湛然 ★ :2019/07/28(日) 05:13:56.60 ID:y1rSnyzz9.net

    加藤綾子の“舞妓さん姿”に絶賛の声「超レア」「永久保存版です」
    2019/07/28 04:30 配信
    https://thetv.jp/news/detail/199136/

    2017年ザテレビジョン撮影

    (出典 thetv.jp)


    加藤綾子が自身のInstagramを更新 画像は加藤綾子(ayako_kato.official)公式Instagramより

    (出典 thetv.jp)



    フリーアナウンサーの加藤綾子が、7月27日に自身のオフィシャルInstagramを更新。舞妓さん姿を公開したところ、大きな反響が寄せられる事態となった。

    「舞妓さんに」との書き出しから始まった今回の投稿では、白塗りメークを施された加藤の姿が写し出されている。着物姿に加え、髪飾りも身につけ、完全に舞妓さんになりきってる様子が伺える。

    ただその一方「何年も前の事ですが雪の降る京都にて 確か寒すぎて少し外を歩いてすぐ室内へ…もっと街を歩く写真も撮れば良かった」と、後悔のコメントもつづられている。

    そんな美しい姿にネット上では「あら、お綺麗」「キレイ可愛い」「ため息~」「どんな格好しても似合うね」「綾子はん、綺麗どす」「超レア」「永久保存版です」「お座敷にお呼びさせて頂きます」などと大盛り上がり。

    中には「全身も見てみたい」「ほかの角度も見たい」「街中を歩いてるの見てみてたい」「『あきまへんえ~』って言ってほしい」などのリクエストの声も届けられていた。

    そんな加藤は報道番組「Live News it!」(フジテレビ系)にキャスターとして出演する他、バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)にもレギュラー出演中。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【加藤綾子の“舞妓さん姿”に絶賛の声「超レア」「永久保存版です」】の続きを読む

    このページのトップヘ