芸能ニュースあれこれ

気になった芸能ニュースを集めました

    2019年06月


    人気番組ですから、守りたいところでしょうねぇ…

    1 Egg ★ :2019/06/30(日) 11:14:55.76 ID:rSMhGVHI9.net

    お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)ら吉本興業の芸人13人による闇営業問題で、雨上がりの冠バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の最新情報をキャッチした。吉本の芸人を使いたくない本音がある一方で、当面は相方の蛍原徹(51)が1人でMCを務め、番組名を「ホトトーーク!」に改める窮余の策だ。そのまま「アメトーーク!」でも違和感はないが、どこまでも宮迫の影を消し去りたいという制作サイドの思惑なのか――。

     人気番組を続行させる苦肉の善後策が浮上した。

     宮迫が24日から活動停止の謹慎に入ったため、「アメトーーク!」の行方に注目が集まっている。27日放送分では宮迫の出演シーンがカットされたが平均視聴率は8・4%で、前週20日放送分の7・6%から0・8ポイントアップ。このまま、闇営業に関与しなかった蛍原の単独MCの体制を取る可能性が出てきた。

    「9月の改編期までは蛍原がピンでMCを担当してしのぐ案が持ち上がっている。他の芸人を蛍原と組ませる急造のダブルMC案もあるにはあるが、あの番組はひな壇に座る芸人の数が多いから、蛍原1人でも“撮れ高”はなんとかなる。もちろん宮迫がいなくてもトークも回るだろう、というわけだ」(テレビ局関係者)

     そうなると蛍原が1人で番組の看板を背負うことになるため、タイトルを「ホトトーーク!」にマイナーチェンジする、まさかのプランもささやかれているというから驚きだ。お茶の間に広く浸透している現タイトルに比べ、どこか牧歌的な雰囲気が漂う。

     では、9月の改編期以降はどうなるのか。テレ朝としては簡単に切りたくないだろう。放送時間は深夜帯ながら視聴率はシングル(1桁)後半をマーク。5月24日にオンエアされたゴールデンタイムの2時間スペシャルでは12・3%を叩き出している。

     そうはいっても番組の顔である宮迫の復帰時期は、まったく見通しが立っていない。

    「宮迫が金銭の受領をめぐって虚偽の説明をしたため、世間の心証は最悪だ。スポンサーも引き揚げかねない。9月の改編期で打ち切る話まで浮上してきている。幸い、まだ3か月あり、新番組を立ち上げる猶予期間としては十分」(制作会社スタッフ)

     とはいえ、宮迫のイメージを消し去れば、人気番組のまま続行できる可能性も残る。

     一方、謹慎中の宮迫にとって「アメトーーク!」は、自身のキャリアを代表する番組だ。

    「これを失うとほかのレギュラー番組も追随して終了しかねない。宮迫が復帰するころには、仕事はゼロに近いかもしれない」(同)

     テレ朝広報部に質問状を送付し、「秋改編の9月まで宮迫の出演は見合わせ、蛍原が1人でMCを継続して収録するか」と尋ねたが、「当該出演者に関しましては、今後の出演を見合わせることにいたします」とだけ回答。蛍原の単独MC説は否定しなかった。

    「秋改編の9月までは番組名を『ホトトーーク!』に改題するか」「その体制で秋改編の9月いっぱいまで放送し、同月いっぱいで番組を終了するか」とぶつけたが、「ご指摘のような事実はございません」と否定した。

     賛否両論あるだろうが、現時点では番組を継続する構えということか。しかし、闇営業問題の今後の行方やスポンサーの対応次第で打ち切りは現実味を帯びてくる。当面は蛍原がピンで番組を仕切る実質的な「ホトトーーク!」でしのぎ、吉本が復帰を発表したタイミングで宮迫を迎え入れたい意向かもしれないが、果たして世間から許されるか――。

    (視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

    6/30(日) 11:05配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000002-tospoweb-ent


    【「アメトーーク!」を「ホトトーーク!」に?!番組存続の苦肉策とは】の続きを読む


    え、ダメですか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/30(日) 14:16:26.78 ID:d3W1ypRw9.net

    女優の高畑充希が6月26日にインスタグラムで公開した1枚の写真が、思わぬかたちで注目を集めている。写っているのが、お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太との結婚を、6月5日に発表したばかりの蒼井優だからだ。

    「高畑は6月21日に『好きです。夏のロンドン』と投稿。これがロンドン旅行の最初の投稿でした。以降、彼女にしては珍しくハイペースで投稿を続けています。よほど楽しいのだなと思っていましたが、まさか蒼井優といっしょだとは思いませんでした」(週刊誌記者)

    26日の投稿は〈カメラを向けられると何故かつい手を広げてしまう、、、と落ち込んでた、ひと。笑〉のコメントつきで、蒼井が両手を左右に広げている写真が公開されている。2人は16年の映画「アズミ・ハルコは行方不明」で共演。写真からは仲の良さが伝わってくるようだ。

    「その一方で蒼井と山里の仲を心配する声が出ています。山里は新婚早々、ほったらかしにされてしまったわけですから(笑)。友達との旅行を優先されるなんて、夫としてどうなのかとの声も出ています。ロンドン旅行が始まってすでに1週間近くになるので、山里は1週間もおあずけを食らわされていることになる。新婚でこれでは先が思いやられます」(前出・週刊誌記者)

    蒼井優はこれまで多くのタレントと浮名を流してきた恋多き女性だけに、山里亮太も心配か?

    http://dailynewsonline.jp/article/1899973/
    2019.06.30 10:14 アサジョ


    【蒼井優、山里亮太を置き去りで「ロンドン旅行」を満喫中】の続きを読む


    テレビ以外では活躍されてたんですね…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/30(日) 13:19:15.58 ID:d3W1ypRw9.net

    SDN48のメンバーとして活躍し、卒業後は多くのバラエティ番組に出演していた芹那。個性的な声と小悪魔キャラがウケ、一時はレギュラー番組も多く抱えていた。
    しかし、最近はめっきりテレビで見かけることはなく、過去の人となっている。芹那は今、何をしているのだろうか。

    「バラエティでは気が利いた発言もでき、現場のスタッフからは評判がよかったんです。しかし、共演者を敵に回してしまったのが痛かったですね。
    バカリズムさんやピースの綾部祐二さんらから口説かれたとテレビで発言したのですが、バカリズムさんがTwitterでわざわざ否定するなど、
    それが全くのでたらめだったことが分かり、特に芸人さんから『*にしてる』と嫌われ始めました。
    また、サッカー日本代表の長友佑都さんや俳優の小池徹平さん、関ジャニ∞の大倉忠義さんとの熱愛疑惑も報じられ、世間の好感度が低下したのも、テレビから消えた原因です」(芸能記者)

    しかし、現在はテレビ以外に活躍の場を広げているようだ。

    「現在は多くの舞台に出演していて、演技の評価も高いです。
    下ネタの多い役やDVの彼氏を持つ役など、きわどい役どころも上手に演じていて舞台のオファーが絶えないようですね。
    重要な役どころはもちろん、主演作もありますよ。また、歌手としての活動も細々と続けていて、クラブなどで歌う機会も多いようです。
    同じく元SDN48でタレントのKONANさんらとイベントも主催し、仕事は充実しているようです。
    今でもダンスの練習に励んだり、イベントではギターに挑戦したりしています」(芸能記者)

    一方で、いまだに小悪魔気質が抜けない部分もある。

    「芹那さんは相変わらずモテるようで、セレブが集まるパーティーに参加しては男性陣をメロメロにしているようです。
    資産家や著名人が集まるパーティーで見かけるという報道もあり、大物の懐に入るのは得意な様子。
    自身のSNSではゴルフにハマっていることを明かし、たびたびゴルフ場での写真をアップしていますが、
    ゴルフの練習も資産家らとの交流のためではないかと言う人もいます」(前出・同)

    テレビではすっかり見かけなくなった芹那。しかし、モテ女ぶりは健在のようだ。


    https://news.livedoor.com/article/detail/16700467/
    2019年6月30日 12時10分 リアルライブ


    (出典 Youtube)

    SDN48 - GAGAGA (MV)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【“嘘”がバレて干された芹那 小悪魔ぶり健在】の続きを読む


    どう発展するか、要注目ですね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/29(土) 16:08:56.90 ID:VqO+thE39.net

    お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(34)が29日放送の日テレ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に出演。
    テレビ番組で告白されたという、モデルでタレントの「ゆきぽよ」こと木村有希(22)とプライベートで食事に行ったエピソードを明かした。

    昨年末のテレビ番組で一度ゆきぽよから告白されたが、その際には冗談だろうと思っていたという。
    しかしその後、別の番組でも告白され本当なのかもしれないと思った事を機に、
    仲の良い元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈(36)と「バイきんぐ」の小峠英二(43)と4人で食事に行ったとか。

    そこで、誕生日が近かったためパジャマをプレゼントされたという。
    そのお礼をそのパジャマを着た写真とともにLINEで送ったが、なぜか未読のまま。
    番組ではその理由をゆきぽよに直撃した。
    すると、ゆきぽよのラインは既読していないものが193件もたまっており、みやぞんからのLINEに気がつかなかっただけであったことが発覚した。

    スタジオではこのVTRの後、みやぞんが送ったパジャマの写真が下半身だけであったことに注目が集まった。
    それに対して、自分の目線から写真を撮ったという弁明にスタジオは理解に苦しんだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16697221/
    2019年6月29日 15時22分 スポーツ報知


    (出典 urara-world.com)


    (出典 treeoflife999.com)


    【みやぞん、ガチ告白されたゆきぽよとプライベートで食事!】の続きを読む


    絵が上手すぎます!

    1 ひかり ★ :2019/06/28(金) 11:43:49.23 ID:9IgcVhAT9.net

    歌手でタレントの中川翔子(34)が、人気ゲーム「ポケットモンスター」シリーズとの出会いを描いた漫画が、ネット上で再び「泣ける」と話題になっている。

    中川は26日、ツイッターを更新。同日、歌手の小林幸子とともに歌唱した映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」(7月12日公開)の主題歌「風といっしょに」の
    ミュージックビデオが公開されたことに合わせ、自作漫画をツイッター上で公開した。

    同漫画は、大のポケモンファンとして知られる中川が2017年に発売された漫画雑誌「コロコロアニキ」で発表したもの。11歳だった1996年に「私の人生を変えた」という
    ポケモンに出会った当時の感動や喜びを生き生きと描いたものだが、同時に、幼い頃に父親を亡くしてから父親代わりだったという祖父との思い出も描かれており、
    ファンからは「最後まで読んで涙ボロボロでした」「感動で涙が」「泣きながらこのマンガを読みました」といったコメントが多数寄せられた。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-06280242-nksports-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【中川翔子が描いたポケモン漫画が話題】の続きを読む

    このページのトップヘ