芸能ニュースあれこれ

気になった芸能ニュースを集めました

    2019年04月


    付き合っているからなのか、別れたからなのか…真相は?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/26(金) 13:09:19.99 ID:Tp9Zr5Dz9.net

    25日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」に俳優の山崎賢人が出演したものの、
    レギュラー出演している女優の土屋太鳳と全く絡むシーンがなかったことで、話題になっている。

    この日は、映画『キングダム』の番宣で、山崎と同じく俳優の本郷奏多が出演。
    冒頭から山崎と土屋は目を合わせているような瞬間こそあったものの、お互いの存在には触れず。
    席は本郷を挟んだ状態で設置されていたものの、山崎の言動に土屋が反応したり、逆に土屋の言動に山崎が反応することは一切なかった。

    この二人といえば、15年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説『まれ』で夫婦役として共演。
    その後、映画『orange-オレンジ-』でも共演し、16年には熱愛が報道されていた。しかし、この日の『ぐるナイ』で絡みが一切なかったことが、逆に不自然に感じた視聴者も多かったようで、
    「話したりもしないのか。カットされたのかな?」「目合ってるのになにも話さないし、逆に意識してるの見え見えだった」「なんか闇感じる」といった声が寄せられてしまう事態になっている。

    「実はこの二人、15年12月3日に放送された同番組に、二人揃ってゲスト出演しています。
    熱愛報道前でしたが、あまりの仲の良さにナインティナイン・岡村隆史から『二人、付き合ってないよね!?』と質問する一幕も。
    その際、二人は否定したりせず、ただただ笑顔を浮かべていました。
    そんな前回とのギャップに視聴者からは戸惑いの声が寄せられてしまったようです」(芸能ライター)

    ファンの間では「けんたお」とも呼ばれている二人だが――。

    「『まれ』といえば、今では朝ドラきっての黒歴史作。ストーリーもさることながら、二人の幼馴染みを演じた清水富美加は千眼美子に名前を変え、幸福の科学へ出家。
    同じく幼馴染み役の高畑裕太は16年に強*致傷事件を起こし(その後不起訴)、芸能界を引退。もはや再放送は絶望的と言われています。
    今回の不自然な“会話ナシ騒動”で、二人が現在進行形で交際しているのではないかと噂する声も上がっており、おめでたい話題で少しでも黒歴史要素を払しょくできればいいですが、
    ともに人気俳優・女優に成長しただけに、堂々交際するのは難しいのかも知れません」(同)

    二人を「けんたお」と呼び、交際継続を望んでいるファンにとってはガッカリの放送回となってしまったようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16376502/
    2019年4月26日 12時0分 リアルライブ


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【『ぐるナイ』、土屋太鳳と山崎賢人の共演が“不自然”と話題】の続きを読む


    美味しそう!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 19:14:07.02 ID:QiVT+b6x9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    女優でモデルの佐々木希(31)が23日、自身のインスタグラムを更新した。
    佐々木といえば先日、投稿された男児の目元がお笑い芸人で夫のアンジャッシュ・渡部建(46)に似ていたことから「のぞちゃんの子ですか!?」などの憶測が広がったばかり。

    そんな佐々木はこの日、「筍の土佐煮。素材が良ければシンプルが一番だ。たまらんなぁ…筍さん。はー美味しい。」とコメントを添えて、さまざまな筍料理を公開した。
    今まさに旬をむかえている筍の美味しい食べ方を紹介している。
    筍に味がよくしみていそうな出来栄えに対してファンからは、「土佐煮は美味いよね?!」「やっぱシンプルが一番筍の旨味が出るよね?」
    「希さんのお料理飾らなくて心がこもってて美味しそうです」「食通ワタべさんの感想はどうでしたか!!?」「土佐煮美味しそう!渡部さんが食べるの?」などの称賛コメントが寄せられていた。

    食通として知られている夫・渡部が食べるとだけあって、お店で出てくるような上品な仕上がりだ。
    しかし、この完璧すぎる出来栄えに「料理教室でならったような料理見せるな」という皮肉めいた声もあがってしまっていたようだ。
    綺麗にまとまった手料理よりも庶民の食卓に並ぶような一般的な手料理の方が好感は得られたのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1794147/
    2019.04.29 17:55 デイリーニュースオンライン


    【佐々木希、筍料理の完璧な出来栄えに皮肉の声】の続きを読む


    米国進出なんてすごいです!

    1 湛然 ★ :2019/04/30(火) 04:42:43.80 ID:5zhM1exv9.net

    ジャニーズJr.6人組「美 少年」米国進出へ…ジャニー氏が計画「ユーたち、パスポート持ってる?」
    2019年4月30日 4時0分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20190429-OHT1T50283.html

    「美 少年」の(左から)藤井直樹、浮所飛貴、佐藤龍我、岩崎大昇、那須雄登、金指一世(カメラ・小泉 洋樹)

    (出典 hochi.news)



     ジャニーズJr.の6人組「美 少年」の米国進出が計画されていることが29日、分かった。この日、東京・シアタークリエで舞台「ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience」が報道陣に公開され、公演前にジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(87)が取材に応じ、毎年8月に米ロサンゼルスで開催される「二世週日本祭」に、派遣するプランを明かした。

     公演前、ジャニー氏が突然メンバーに切り出した。「ユーたち、パスポート持ってる?」。状況がのみこめないメンバーに「君たちが外国に行きたいって言うから、8月くらいに行かせるかもしれない」と伝えると、6人はあんぐりと口を開けた。

     きっかけは那須雄登(17)と岩崎大昇(16)の何げない一言。稽古中に軽い気持ちで「海外に行けたらいいな」とジャニー氏に“直談判”した。同事務所では初代ジャニーズと少年隊がデビュー前に米国で“武者修行”を経験。「―日本祭」はKAT―TUNが05年のデビュー前に参加。具体的な計画は今後になるが「若い子がパレードに参加して日本の良さを知ってもらうことで、いっぺんに名が上がる」とジャニー氏。浮所飛貴(17)は「海外のショーの世界に触れてみたい」と夢を膨らませた。

     ジャニーズ若手登竜門のシアタークリエ公演は、今年が10年目の節目で、今年はJr.4組が順に主演。「美 少年」はトップバッターで5月6日まで。平成の締めくくり、そして令和の幕開けを飾る重要な役割を託しただけに、ジャニー氏の期待は大きい。

     メンバーが演目などを決めるのも特徴の今公演。平成元年に亡くなった美空ひばりさん(享年52)の「川の流れのように」を披露したほか太鼓、弓など和の要素もふんだんに取り入れた。佐藤龍我(16)は、令和時代に向けて「世界ツアーとかやってみたい。目標は大きく」と声高に掲げた。


    (おわり)


    【ジャニーズJr.が米国進出へ!】の続きを読む


    5センチは誤差の範囲内です。

    1 黄金伝説 ★ :2019/04/27(土) 13:37:58.40 ID:RQ143sKn9.net

    https://sirabee.com/2019/04/26/20162073328/
    2019/04/26

    26日、関ジャニ∞の元メンバーで、昨年末にジャニーズ事務所を退社した渋谷すばるが公式ファンクラブを設立し、今秋にCDデビューすることが判明。その一方で、最新プロフィールの「身長」に注目が集まっている。

    渋谷は大手レコード会社・ワーナーミュージック内に、新規レーベル「World art」を立ち上げ。レコーディングも近日中に開始予定だという。一方、公式ファンクラブ「シュバブ」も設立。これは彼の幼い頃のあだ名にちなんだもので、今後は動画やブログなどの、独自コンテンツを更新していく予定だという。

    そんな中、ファンの注目を集めたのは彼の最新プロフィール。スポーツ新聞『日刊スポーツ』の紙面には、「165センチ」との表記があったのだ。しかし、ジャニーズ事務所時代は、公称身長170センチだった。身長を計測した頃から5センチも身長が縮んでしまった……計測ミスだったのか、それとも本当に縮んだのか真偽は不明だが、ツイッター上ではこの差に言及するファンの姿が。

    「渋谷すばるさんの身長が5センチ縮んだのきいて…ジャニーズ独自の身長計の存在が確定したようなもんだなぁなどと」
    「渋谷すばるさん公式身長を170から165にしててかわいい」
    「ジャニーズの名前を出すところも、まだまだ恥をかいてっていうフレーズも、身長165cmも全部全部彼らしくて胸がいっぱい」
    「新聞記事のプロフィールの身長が165センチになってるのを見てもう本当に渋谷すばるはジャニーズではないんだなと」

    それぞれ、思い思いの感想を抱いたようだ。

    関連ニュース
    元関ジャニ渋谷すばるファンクラブ設立&秋CD発売
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904250000837.html

    ◆渋谷(しぶたに)すばる 1981年(昭56)9月22日、大阪府生まれ。ジャニーズJr.時代から人気を誇り、関ジャニ∞として04年「浪花いろは節」でCDデビュー。歌唱力を買われメインボーカルとして活躍。15年2月「味園ユニバース」で映画単独初主演。昨年末をもって、ジャニーズ事務所退所。165センチ。血液型O。


    (出典 www.nikkansports.com)


    前スレ
    【芸能】渋谷すばる、最新プロフィールの「身長」に注目集まる ジャニーズ時代は公称170センチだったが…
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556292767/


    【渋谷すばる、最新プロフィールの「身長」に注目集まる ジャニーズ時代は公称170センチだったが… ★2】の続きを読む


    主催者が謝罪する騒ぎに。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 07:29:15.63 ID:CzxIs6bb9.net

    タレント・鈴木奈々(30)が27日のプロ野球、楽天―ロッテ戦(楽天生命パーク)で始球式を務めた際、
    なかなか投げなかったために試合開始が遅れたことを受けて、イベントをバックアップした太子食品が28日、公式ツイッターで謝罪した。

    当日の試合は「タイシデー」として行われ、同社のイメージキャラクターを務める鈴木が始球式に登場。
    しかし、緊張したのか、なかなか投げず、試合開始が遅れてしまった。これに野球ファンが激怒。
    鈴木のSNSには「始球式はあなたのショータイムではありません」「あれはないわ」「見ててイラつく」など怒りのコメントが殺到する事態になった。

    こうした状況を受けて太子食品は「タイシデーにご来場下さりました皆様、並びに選手・球団関係者、芸能事務所の皆様、タレント鈴木奈々さん誠にありがとうございました。
    そして当日の始球式が遅れ、皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした。私達スポンサーの準備・説明不足であったと深く反省しております」と謝罪した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16388195/
    2019年4月28日 21時51分 東スポWeb


    (出典 Youtube)

    どこで!? いつ!? どうやって!? 投げそうで投げない始球式


    【鈴木奈々の始球式に『イラつく』なぜ?】の続きを読む

    このページのトップヘ