9/26(木) 11:10 SmartFLASH
若槻千夏、復帰して気づいた芸能界「*屋の目でキレる人が…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190926-00010002-flash-ent
Copyright (C) 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
(出典 amd.c.yimg.jp)
タレントの若槻千夏が、『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』の9月23日放送回に出演し、芸能活動休業から復帰したあとの芸能界について語った。
若槻は、17歳でデビューしてバラエティ番組を席巻したあと、2010年代から徐々に芸能活動からフェイドアウトし、2015年12月ごろに復帰を果たした。休業状態から、元の仕事量まで戻した彼女に、共演者たちは「腕がすごい」と賞賛の声をあげる。
「究極に図々しいですよね……。すごいとは思っていないです、本当に。ただ、めちゃめちゃ勉強してる、誰よりも(笑)。これは隠さずに、言いますよ。バラエティのノートつけたりするのを、休んでいるあいだもしていたし、今もずっとしてる」
勉強熱心な若槻には、最近はまっている “趣味” があるという。
「もうちょっと溜まってから言いたかったんですけど、個人的に『タレント名鑑』作ってます。共演した人たちが、『こういう人かな』っていうふうに思ったことを、ちょっとずつメモっていくんですよ。もう現場で感じたことだけを書きます。ネットとか、ゴシップ情報とか、噂話はNG。
そうすると、『この人とはちょっとやり合いできるな』『この人は冗談通じないな』とか、見えてくる。昔は、誰も怒らなかったんですよ。『冗談だ』って、みんなわかってくれていた。だから、中尾彬さんにもガンガン言えたし(笑)。芸能界に戻ってきたら、『この人マジで怒るじゃん』って人が多いんですよ」
「やり合いできる」という相手は、どう判断しているのか。
「ほかの人がグイグイいって、めちゃめちゃキレられてるときとかあるんですよ。たとえば、前列の年長の人に対して、2列めの若い子がちょっとタメ口でいったときに、『なんだよ』って冗談っぽくツッコみながらも、めっちゃ*屋みたいな目をしているとか。
私、ひな壇の2列めの端にいることが多いので、そのときに、『あ、この人本当にダメなんだ』って。関係性つくらないと踏み込んじゃダメな人は、ちょこちょこメモっていって。グラデーションで分かれています、『初対面でいけた』とか。
あ、(長嶋)一茂さんとか、(石原)良純さんは、相変わらずズケズケ言っても大丈夫だなあと(笑)」
気になるのは、“名鑑” の中身だが……。
「(共演者の橋本)マナミちゃんは、『女優さんなのにガンガン言って平気』とか、『変なフリをしても乗ってくれてた』とか。(MCの)オードリーさんは、まず『挨拶して大丈夫』って書いてあります。『挨拶いらない、前室でOK』という人もいるから、大事です」
若槻は復帰後、『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)の2016年8月2日放送回で、芸能活動を離れた理由についてこう語っていた。
《バカキャラみたいのが流行っていたから、(バカキャラを)求められることが多くて。自分の器が満杯になっちゃって、「何したらいいんだろう」みたいな感じで。だからテレビが嫌いになって休んだ。テレビから逃げてたんです》
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
>>1
若槻がよく出てた昔は、強いMCが仕切って集団で空気読む感じがバラエティだった
今はひな壇芸もゆるくなってるから、若槻のノリとの差で時代の変化を感じるな
たまに野沢直子が出てくると感じるやつと同じ
バラエティなんか鈴木奈々や丸山でもできるのに、メモて
>>4
どっちもイランヾ(@゜▽゜@)ノ
>>4
飽きられて使い捨てされるだけだろ
長くやるのは大変
>>4
それだけやった結果、成功してるんだからいいんじゃねえの
研究魔だった紳助の昔話でも聞いて感化されたのかな
>>4
鈴木奈々や丸山がやってるのはリアクション芸
若槻のメモはひな壇トークでMCとどう絡むか
>>4レベルが違いすぎる若槻の喋りの技量は半端ない勉強してる。鈴木奈々も円山も喋りが半端なくつまらない。
芸能人とか関係ないな
人間関係ってのはそういうもんだ
>>8
だよね
人との距離感なんてごく当たり前の事なのに芸能人にとっては凄いことやってる感覚になっちゃうんだよな
さすがアホ共だわ
>>63
さすが昼夜逆転生活ヒキニート
普通の職場でいきなり相手を罵倒したりするか?
バラエティ番組では「流れ」で友人でもない人に失礼な
物言いをすることを求められるからそういうのが必要だ
って話だろ
何か痛々しいんだよなあ、この人。バラエティなんだから、井森姉さんみたいに楽しく出来ない?w
>>12
井森姐さんはバラエティ芸人の中で別格だから
10代の頃はヤングジャンプに毎週のようにグラビア出てた
かわいかった
>>13
市川由衣、若槻千夏、杏さゆり
この3人のヘビロテだったなヤンジャンは
復帰したときの有吉のラジオ普通に面白かったわ
最近のは知らん
>>14
youtubeで聞いたよそれ
ほんとブランクあったとは思えないくらい凄かった
有吉も褒めてたよな
>>14
有吉にレスポンスの早さを褒められてたな……
番組収録も自身が持ってる素の面白さでこなしていくというより、その場に応じた最適な動きを考えていくタイプなんだろうなとは感じさせる
この人は評価低すぎだよな
声質が素晴らしいし、可愛い系の美人、突っ込みが素晴らしい。
番組盛り上げるの抜群に上手いから、もっと出演機会増えてほしい。
>>15
この人は子供産んでから良い意味で変わった気がするね
なんかバラエティなのにプロ意識高いアテクシ感がめんどくさい
テキトーにやってますよ~って方が笑えるからそういうことは言わん方が良い。努力は人に言わんほうがええ
復帰した時、アパレルやってるよりも芸能人やってたほうが楽して断然儲かるから復帰したって言ってたな。
>バカキャラみたいのが流行っていたから、(バカキャラを)求められることが多くて。
>自分の器が満杯になっちゃって、「何したらいいんだろう」みたいな感じで。
結局のところ、キャラ云々じゃなくお前がバカだからそうなったんだろって話。
難病隠してるのもプロフェッショナルな感じして印象が良いかな
個人の自由だけどさ
復帰してあのポジションにいけるのは凄い
普通ならだいたいちょっと出ただけで消えるのに
キレる人
東国原英夫
坂上忍
あと宮迫な
すぐ怒る
さんまに大阪で鍛えられて
若い時に苦労してるからな
そりゃなんだかんだ残っていくでしょ
基礎がしっかりできてるから
春日が若槻千夏に挨拶させるほど偉いのかよ
結婚したから休んでたんじゃないのか
>>38
きっかけは病気でしょ
安倍総理が一度辞めた時と一緒の。
>>40
足短い
指原も若槻も整形で自信つけてるくせに偉そうでうるさい
>>47
どちらも尻軽で本当に気持ち悪い。
テレビ業界って、本当に気持ち悪い。
>>65
芸能界なんて一般人気より芸能界の中の偉い人に気に入られれば売れたことになる世界だからな
我々一般人からしたらおよそ想像のつかない世界ですよ
一時期タレントじゃなくて実業家として表記しろとかめんどくさい事言ってたよな
まぁプロは勉強するよ
どんな業界だろうがね
さんま御殿は若槻、SHELLY、くわばたりえが入ってたら面白くなる。
復帰させてもらえるほどの需要があるとも思えん
>>54
もうとっくに復帰して昔みたいにバラエティ出まくってる
堂本剛との相性がよかった
表向きは気にしてない素振りしてても内面はキレてるやろ
>芸能界に戻ってきたら、『この人マジで怒るじゃん』って人が多いんですよ」
それはお前が歳をとって若いころ見えなかったものが見えるようになっただけなのだよ
こういうのって収録終わりに謝るもんじゃないの?
休養前にずっと電視台でさんまさんに鍛えられてたからなこいつ
>>71
干されてた時期もさんまだけは
「ウチで使ったる」って言って、電視台に出続けてたもんな
若槻千夏
眞鍋かをり
小池栄子
が優秀なバラドルだった時と比べて指原莉乃は酷い
>>73
それだけは言える
>>73
そのへんて番組のVTRを見ては
ワイプで先回りしてコメント言うことに躍起でうるさかった
ワイプコメも競争だからなw
若い時可愛かった
久しぶりに見たら鼻がオデコから生えててびっくりした
榎本加奈子「そういうキャラを作ってしまったら後で本当に辛くなるよ?私がそうだったから
こういうのは自分で話さないものなんじゃないの
>芸能界に戻ってきたら、『この人マジで怒るじゃん』って人が多いんですよ
名前挙げろよ
つーかいつからいなくなってたんだっけ
紳助がいなくなった辺り?
なんかめんどくさいな
気楽にやりゃええのに
ニュースでの発言で炎上してたよね
バカキャラを求められたんじゃないでしょ
若槻は、やってます!作ってます!感が異常に強くてちょっとダメだな俺は。
頭が良すぎるんだと思う。
こじるりもそんな感じ。
可愛くて若い女が軽口たたくのと
整形して目がギラギラになったおばさんが生意気になったのでは対応は変わる
鼻も伸びたな
>昔は、誰も怒らなかったんですよ
そりゃ、相手が若いバカな女の子だったらマジに怒るだけ無駄
でも、35才子供2人、自分のブランドで社長やってるやつがタメ口となると別
コメント
コメントする